これからの季節にぴったりな高品質のホワイト天眼石byEOO+☆

アクセサリーやパワーストーンに詳しい友達に教えてもらったのが、アゲート。

アゲートは、たくさん色があるみたいだけど、中でも白がオススメだって。
白と言っても、真珠みたいな真っ白ではなくて、半透明っぽい感じで、縞模様があったり、それぞれのストーンの表情があるみたい。
そして、白だから重ね着けとか、組み合わせが出来るから、すごくいいよって。
カラーのストーンは、透明とか白のストーンと組み合わせた方が、軽い印象で夏も使いやすいから、1つ持っていた方が、オシャレの幅が広がるよ~って教えてもらいました。

自分でもアゲートの事を調べてみました。
それを、私なりにまとめますね。
日本では「瑪瑙(めのう)」とも呼ばれるそうです。

カルセドニと基本的に同じ鉱物ですが、色むらがないものを「カルセドニ」。
縞などの模様があるものを「アゲート」と呼ぶそうです。
なので、アゲートには必ず模様がある、という事ですね。
もちろん模様は天然の模様なので、世界にたった一つの物という事ですね。
すご~い。

ホワイトアゲートのもつパワーは、人間関係を良好にしたり、心身ともに健康に、長寿の意味合いもあるそうです。また、不幸や失敗を寄せ付けず、跳ね返すパワーがあるそうです。
結果、色々な事がよい方向へ運ぶそうですよ。
「友情の石」とも呼ばれ、友人関係、人間関係の様々な問題を解消に導いてくれるそうです。
とっても魅力的なパワーですね!
友達は、長寿の意味から、ご両親へもプレゼントしたって言ってたな。

ストーンのパワーと、誕生日の関係性もあるそうです。
アゲートにより、より癒される星座は
おうし座(4月21日~5月20日)
ふたご座(5月21日~6月21日)
しし座(7月23日~8月22日)
おとめ座(8月23日~9月22日)
さそり座(10月23日~11月21日)だそうです。

他の星座の方も、効果はありそうなので、ご安心を。
また、星座ごとに相性の良いパワーストーンが数個あるようです。
洋服を毎日変えるように、パワーストーンも毎日変えたいという方は、ご自身に合うストーンをローテーションするのも良いのかも知れませんね。
そういう私の星座は、なんと上記の星座に含まれていますよ~。
これは、アゲートと私の相性が良いってことですよね。
私が身に着けないのは損ってことですね!?

アゲートのカラーは、白色、灰色、褐色、赤色、黄色、青色、緑色、青色、黒色・・・とたくさんあるそうです。
アゲートは、目に見えないくらいの小さな穴が無数にあります。
その為、人工的に美しく染めることが出来るそうです。
という事は、上記以外のカラーも楽しめるという事ですね!
染め方によりますが、アゲートは染めた方がエネルギーの特性がハッキリするストーンの代表的存在だそうです。
不思議ですね。染めることによって、ストーンが目覚める!?・・・そんな感じなのでしょうか。

太陽の光に弱く、紫外線によって変色する事もあるようなので、直射日光の当たる場所に置きっぱなし・・・などがないように気をつけた方がよいようです。

ブレスレットなどのアクセサリー以外に、印鑑として加工してくれるお店もあるそうですよ!
人間関係を良好にしてくれるアゲートで作った印鑑は、心強い味方になってくれそうですね。
アクセサリーは苦手という方でも、身近においてパワーを感じる事ができるのかも知れません。

友達によると、ホワイトアゲートはお店によって、品質に差があるそうです。
模様のあるものだからかな?
パワーストーンは、手に取って、ストーンとの相性を確認した方がよいらしいのですが。
ネットショップでも良いお品は沢山あるそうです。
中でも、品質にも価格にも問題ないのが、イオプラスショップさんだそうです。
イオプラスさんの「極大14㎜ホワイト天眼石」がオススメと言われて、思い切って購入してみましたよ。

71592166

先程届いて開けてみましたが、友達とEOO+SHOPさんを信じて良かった!
とってもきれいで大きな粒で、15個の粒がそろっていました。
色も、薄いカルピスのような半透明の白い色で、上品な感じです。
模様も主張しすぎず、とてもきれいでした。
友達の言う通り、夏用にはピッタリですよ。
色の組み合わせに迷って、重ねづけが苦手だった私ですが、これさえあれば、重ねづけするブレスレットのカラーに悩まないので、安心です!
手持ちのブレスレットと合わせてみましたが、どの組合わせも問題なく、安心して重ねづけを楽しめそうです。

年齢を問わない感じなので、お母さんにプレゼントしたというのがわかるかも。
私も、母の日とか誕生日とか。プレゼントに迷ったら、お母さんにプレゼントしようかなぁ。
今度、EOO+の「極大14㎜ホワイト天眼石」ブレスレットをお母さんに自慢して、反応を見てみようかしら。

明日は、ちょうどアゲートをオススメしてくれた友達と出掛ける予定なので、さっそく着けて出掛けようと思います。
せっかくだから、重ねづけしてみようかな。
どのブレスレットと重ねづけしようかな。明日が楽しみ~♪

パワーストーンアイテム案内人 R様(寄稿)