防寒対策にファンクションマスクとネックウォーマーの合わせ技☆

今年は暖冬だと言われていますが、やっぱり夜になると冷えますね。
頭や首もとからひやりと冷気が入ってくると、それだけで寒く感じます。
特に寝るときには体を冷やさないようになるべくあったかい格好で休みたいですよね。

そんな時にイオプラスショップで取り扱っている、

ファンクションマスク!

1-new

そのままかぶれば頭から首までをすっぽり包み込んでくれます。
商品の案内にはアウトドア・バイクや自転車の走行に最適と記載がありますが、私は寝る時にかぶっています。頭が冷えなくていいですね。

ただ、この商品は首もとがゆったり目なのでこれだけだとどうしても隙間から冷気が入り首が冷えます。
その場合はファンクションマスクをかぶる前に、

ネックウォーマー&キャップ!

scarf-2

フリース素材で上からかぶると首にぴったりと密着します。
リバーシブルなのでファッションによって柄を効かせたいときや
シンプルにしたいときなどにそれぞれ合わせられます。

この上から先ほどのファンクションマスクをかぶると。。

なんと隙間なくあったかい!しかも苦しくない。
ネックウォーマーを口元にまで上げると2重で口元をカバーします。

この冬の防寒対策にファンクションマスクとネックウォーマーはいかがでしょうか。
おすすめします!

弊社スタッフ Rより(寄稿)