履くだけであったかいんだから~EOO+イオプラスオレハ!ルームソックス!

冬の間の寒さで、かかとがガサガサになりやすいのは、私だけじゃないですよね。
今年は寒かったので、いつもよりガサガサで、女子力ダウン気味です。
ストッキングが引っかかるし、靴を脱いだ時とかすごく恥ずかしい。
もう春だし。夏に向けて足もツルツルにしたいよね。

そんな話をしていたら、お友達が教えてくれたんです。

裸足とか、素足にサンダル履きだと、かかとを守るため、どんどん角質が厚くなるんだって。
ひび割れや深い傷みたいな感じのものができると重症だって。

そういえば、靴下嫌いの妹は、よくひび割れするって言ってたな。
私は、素足にサンダル好きなんだよね・・・。
妹は靴下を履く事は許せない。
私も素足にサンダルは譲れない。
考えて出た答えが、「じゃ、人よりケアしたら良いのかな」って事。
「なぁ~んだ、簡単!」と思ったけど、そうでもなかったの。
もちろん、すぐに“それなり”にはなったけど、ツルツルまであと1歩。

私が色々と、試したことは・・・

1.お風呂でケア。
お風呂で軽石使うって、ちょっとおばちゃんっぽいかな、と思って。
カワイイ持ち手のついたヤスリタイプの物を買ったの。
ピンク系でお花がついてて。お店の中で1番カワイイの選んだよ。
週1くらいでいいみたいなんだけど
どのくらいゴシゴシ・ガリガリやっていいのか、よくわかんない。
やりすぎも良くないみたいだしね。
適当に・・・ちゃちゃっとやってるから、あまり効果は感じられない。

2.寝る前の保湿。
寝る前に、たっぷりのクリームを塗って靴下を履いて寝る、一般的すぎる方法。
ベタベタ感がキライなので、さらさらタイプのクリームを使ってみた。
なんか物足りない。クリームを塗っている感じがしないんだよね。
せっかく塗ってるのに、物足りないのは残念。
って事で、もうちょっとしっとりタイプを塗ると、やっぱり苦手。
多少は仕方ないよね。ガマンガマン。
それを続けると、まぁまぁな感じ。
でも、ツルツルにはならないんだよね。あともう少し。
やっぱり、もっと研究が必要ね。

3.ラップケア。
ラップを使う方法もあるみたい。
ラップなら、お家にあるし、簡単そう!と思ってチャレンジ。
寝る前に、クリーム塗って、ラップして、靴下を履くんだって。
これをやると、足が蒸れるから?
ラップを巻いている感じが慣れないからかな?
朝起きると、靴下履いてない時が多いから、効果もイマイチ感じられない。
私には、合わないって事かな。残念。

4.かかとツルツル靴下。
靴下に、かかとがツルツルになる工夫がプラスされている商品とかよく見かけるけど、
可愛さがイマイチだったり、かかとだけ?って思うと、購入はしないんだよね。
可愛くて、足全体がツルツルになるような物だったら、即買いなんだけどね。

5.フットケアサロン。
友達が、サロンでフットケアをしたら、すごいツルツルになったらしい。
行きたい!と思って、色々聞いたら。
やっぱり高い!
そういえば、その友達はお金持ちだよね・・・。

6.EOO+イオプラスオレハ!ルームソックス Olleha!-Socks
http://eooplus.jp/?pid=66251880

EOO+Olleha-3

最近ちょっとお気に入りの「イオプラスショップ」。
イオプラスには、他では見ないような商品が沢山あるんだよね。
いいものないかなぁ~となんとなく覗いていたの。
そしたら、見つけたのです!

ルームソックスタイプで、かかとがツルツルになる商品。
「EOO+イオプラスオレハ!ルームソックス Olleha!-Socks」
しかも、暖かいみたいだから、寒い冬にはぴったりだよね。
私、スリッパが苦手だけど、ルームソックスなら大丈夫。
とっても寒い日は、靴下をはいて、ルームソックスを履いてもいいって。

このルームソックスをはいたまま、靴を履いてもいいみたい。
さすがに、フツーの時は履くのは・・・だけど。
雪かきの時とか、長くつ履くときならいいかもね。

お母さんも足が冷たいってよく言うから、一緒に悩んでみた。
なんでツルツルになるんだろうねぇ~って。
その結果、蒸れるのかな?って。
ホントはちゃんと効果があると思うけど、よくわからないので(笑)

しかも、ビーチソックスとしても使えるみたい。
砂浜を歩いてアチチチッってなるのを防いで、ケガの予防にもなるって。
いいね!
でも、私は海が苦手だし、1度海で使ったものを、
洗ったとはいえ、ルームソックスとして使うのは抵抗あるよね。
洗っても砂が残っていたらイヤだし。
でも、きっと、砂が隙間に入り込まない感じになっているんだろうね。
ビーチソックスとして使うには、ちょっと女子力ダウンしそうだから
男の人なら、良いのかもね。

あ!
女の子は、冬に保湿とかかとケア用。
男の子は、夏にビーチソックスとして。
って感じかな?
海に入る時だけでなく、ビーチバレーとか、ビーチサッカーとかする時も良いかもね。

お母さんも気になるって事で、とりあえず、1つ買ってみる事にしました。
もちろん、料金も半分ずつ。ラッキー★
サイズは、S/M/L/XLの4種類あったけど、私も母も、ちなみに妹も、足のサイズが同じなので、効果があったら、買い足そう!って事になりました。

履き心地はどうなのか、効果がどうなのか、すごく気になります。
楽しみです。早く届かないかなぁ。
EOO+さん、発送早めでお願いしますねぇ~。
届いたら、じゃんけんで、使う順番を決めます(笑)

ジャンケン勝って、目指せ!ツルツルですね。

夏に向けて頑張る女子のためのアイテムコンシェルジュ N様(寄稿)