EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketがおうちにあればいろいろ使えてとっても便利!

私の生活の一部になりつつある「ランチ会」。
最近は、お友達をお家に招いてランチ会をします。
グループのメンバーを招くだけでなく、メンバー宅に招かれる事も多いです。
暗黙の了解で、ローテーションって感じでしょうか。
料理も、定番料理や、カフェ風だったり。時には料理の宅配サービスを利用したり。
気取った料理は長続きしないので。
気楽に、周りを気にせず、ワイワイするためのお家ランチって感じです。

今日は、そんなグループのメンバー内で、今とっても流行っているキッチングッズをご紹介しますね。

グループのメンバー内で、今まで人気になったキッチングッズはたくさんあります。

ランチ会の時、準備や片づけの手伝いのため、みんなでキッチンにもお邪魔します。
お手伝いをするので、あちこち引出しや扉を開けさせて頂きます。
なので、ちょっと変わった物を発見すると「これ何?」という話題で盛り上がります。
メンバーは全員主婦&母なので、興味があるのは同じところ。
便利な物なら、メンバー内で流行します。

最近のヒット商品は「たためるキッチンバスケット」です。
EOO+SHOPさんというネットショップで取り扱っている「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」という商品ですよ。

たためるキッチンバスケットは、他にもたくさんあると思うのですが、EOO+さんの「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」は、見た目もシンプルなので私もとても気に入っています。
私は、キッチンで使うものは、色も食材が美味しく感じられるものを選びたいのです。
なので、派手めなカラーのキッチングッズがちょっと苦手なのです。
その点「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」は、ステンレス製なので、色も素材もシンプルで安心です。

この「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」は、普通のザルとはちょっと違います。
ランチ会仲間の間では、ちょっと違うところが、「すごくよい!」と評判です。
今では、ほぼ全員が持っていますよ。
どこのお宅にいっても同じものがあるってすごいですよね!
今までたくさんの流行がありましたが、ほぼ全員が持っているのは、イオプラスショップさんの「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」だけかも知れません。
みんな同じものを持っているので、お手伝いもしやすくて、作業もはかどりますよ。

バスケット展開図

では、イオプラスさんの「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」の特徴もご紹介しちゃいますね。

●ゆでる&揚げる●
かご部分に食材を入れて、お湯の入った鍋に入れます。
出来上がったら、持ち手をしっかり持ちあげて湯切りをすれば出来上がり!
この使い方は、パスタポットの内鍋のイメージですね。
でも、この使い方だけでないのがスゴイところなのです!

なんと、同様の方法で揚げ物にも使えるのです。
かご部分に食材を入れて、油の入った鍋に入れます。
出来上がったら、持ちあげて油きりをします。
揚げ物に使った時も、ステンレス製なので片付けもラクというのが嬉しいですね。

大量の揚げ物も、同じ時間揚げられるので、初心者さんにも安心ですね。
子どもって揚げ物が大好きですし、お弁当やパーティなど、行事の時の揚げ物は定番ですよね。そういう時は、一度にたくさんの料理を作って大変なので、「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」を使うと、揚げ物がちょっと楽になると思いますよ!

●洗う・置く●
取手を90度曲げると、足代わり変身。
簡易的に食材を置いたり、食材を洗う・冷やす時にもとっても便利です。

●蒸す●
かごをたたんで、さかさまにすると、平らな網状になります。
この上に食材を載せて、お湯をはった鍋の上に載せると、簡易蒸し器に早変わりします。
蒸し料理をしたいけど、蒸し器を置く場所までは・・・という方にもぜひオススメですよ。

●しまう時は…●
たたむと平らな板状になるので、収納がしやすく、隙間に保管も可能です。
キッチンが狭くてお悩みの方にもオススメですね。
もちろん、キッチンが広い方も、さらにスッキリ片付きますよ。

その他にも使い方はアイディア次第で広がります!
1つで何役にもなるから、とっても便利。

アウトドアが大好きなメンバーは、アウトドア用と普段使い用と2つ持っているそうですよ。
食材を洗う時につかったり。洗い終わった食器の水切りに使ったり。
そして、使わない時はたたんで片づけ。
という感じのようです。

素材は、便利なステンレス製。

サイズは、深さは調整可能で、最大8.5センチ。直径23センチ。
(鍋縁ホルダー全開時36センチ。取手長さ14センチ。網目最大1×1.5センチ)
※お使いの鍋等、調理器具に合うか、あらかじめサイズ確認をしてくださいね。

注意1、網目が大き目です。小さい物は使えない場合もあります。ご注意ください。
注意2、持ち手も熱くなります。加熱調理に使った時は、火傷防止のため、鍋つかみなどをご利用くださいね。

よい調理器具はお料理上手にしてくれますよ。
あなたもイオプラスショップさんの「EOO+イオプラス ミラクルキッチンバスケット/kitchen basketv」でお料理上手になりませんか?

キッチングッズアドバイザー A様(寄稿)