強い日差しから目を守り視界をクリアにする! クリップオン偏光サングラス

私と主人は普段メガネをかけています。

メガネをかけると良く見えるし、目には良いのでしょうが、やはり不便な時もあるのです。
でも、コンタクトと相性が悪いようなので、メガネと上手に付き合う必要があるのです。

どんな時に不便を感じるかと言うと。

眩しい時、メガネと度付きサングラスをかけ替える必要があります。
運転中はもちろん、釣り、ゴルフなど、多趣味な私たちは、何かと気になる場面があるのです。
荷物が多いのに、メガネを2つ持ち歩き、かけ替える都度ケースに入れる。
この作業が、せっかちな主人には、面倒で仕方ないようです。

また、メガネの度数が変わると、サングラスも買い替えになるのです。

そんな時、メガネにサングラスをつけている方を見かけて、これはイイ!と思い、早速探しました。

私たちが知らなかっただけで、色々あるのですね。
その中でも良かったのが、EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス クリップオン偏光サングラス」です。

一番のポイントは、なんと偏光度99.9%。
偏光レンズとは、乱反射をカットして、見えやすくしてくれるレンズです。
路面・水面・雪面・ガラス等に反射した光を取り除いてくれる効果があるので、より快適な視界を確保できます。
太陽の光が強い日は、水面が見にくいのですが、遮光レンズを通してみると水面がよく見えます。
魚の場所や動きがわかりやすいので、釣りをするには喜ばれます。
また、路面の反射光もカットするのでドライブ中の目も疲れにくくなります。
このように、乱反射の光をカットすることによって、目の負担を軽減して、見やすくなるのです。
運転中はもちろん、ゴルフ、釣り、マラソンなどの屋外スポーツやアクティビティで大活躍間違いなしですよ!

クリップをつまんで、いつものメガネをはさむだけで、あっという間に度付きサングラスが出来上がるのは、物凄く便利ですね。
跳ね上げが可能なので、「今日は眩しいかも!?」という時は、余裕のある時にメガネに取り付けて、あとはサングラス部分の上げ下げで対応できるので、助かります。
必要なときにレンズをサッと下ろして、 紫外線や反射光による眩しさや、目の負担を軽減してくれます。
私も、これを使ってから、目の疲れを感じなくなった気がしますよ。

普段使いもOKの デザインと機能性です。
もちろん、誰にでも合うようにデザインされているので、男性も女性もOKですよ。
老眼鏡のレンズにもつけられるので、オシャレでアクティブなおじいちゃんやおばあちゃんへの贈り物にも喜ばれそうですね。

イオプラスショップさんの「EOO+イオプラス クリップオン偏光サングラス」のサイズは、
全体の幅が130mm。
レンズ部分は、横60×縦40mm。
ブリッジ部分は、1.5cm。
クリップで挟める厚さが9mmまで。となっております。
お手持ちのメガネより、少し大きめが使いやすいそうですよ。
今すぐ、メガネと定規を準備して計ってくださいね。

イオプラスショップさんのホームページより、一部引用いたします。
“・お使いの眼鏡により鼻あての金属・ツーポイントのネジ等と干渉する場合があります。
干渉する場合は、メガネ店で眼鏡の鼻あてを調整してもらって下さい。
・クリップのアームを調整しますと破損の恐れがあります。ご注意下さい。“

私たちは、幸い問題ありませんでしたが
万が一、困った時は、自分で調整しようとせずに、メガネ屋さんで相談した方がよいようですね。

私は、自転車通勤をしていますが、時間帯によっては、すごく眩しいのです。
自転車の場合、日傘はさせないし、帽子は風で飛ばされるし、深くかぶると多少眩しさは抑えられますが、前が見えません(笑)
アウトドア用として購入した、EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス クリップオン偏光サングラス」ですが、自転車通勤の眩しさも軽減してくれ、とても役に立っています。
専用ケース付なので、職場についたらケースに入れています。
はじめは、真ん中のクリップ部分が視界に入り、少し気になりましたが、見やすさが上回ったし、すぐに慣れましたよ。

主人は、普通のメガネを3つ程持っていますが、どれにも合わせることが出来て助かっています。
度付きサングラスもありますが、今では普通のメガネ+EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス クリップオン偏光サングラス」ばかりです。
度付きサングラスは、度数が変わると、買い替えになるので、そういう不便さも克服できました。
車の運転時も、朝は東方向、夕方は西方向に運転する時は特に便利なようです。
トンネルに入った時に、跳ね上げ機能の効力を発揮します。ちょっと自慢げに跳ね上げしていますよ(笑)
雪が積もった時の道路も眩しく感じる時があるのですが、イオプラスさんの「EOO+イオプラス クリップオン偏光サングラス」を使うと、眩しくないのに暗くなく、とても見やすいようです。

主人は最近、運転やアウトドア以外の普段の外出時にも使っていますよ。
EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス クリップオン偏光サングラス」があると安心のようです。
今では必要不可欠となり、もっと早く購入すればよかったと言ってましたよ。

同じようなお悩みの方には、是非オススメしたいと思っております。

機能性アイウエアアドバイザー Y様(寄稿)


「強い日差しから目を守り視界をクリアにする! クリップオン偏光サングラス」への2件のフィードバック

  1. I love reading these articles because they’re short but invrematifo.

  2. Inllgeitence and simplicity – easy to understand how you think.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。