2通り使えてオシャレなバッグ!EOO+COLLECTIONクラッチ&ショルダー!

今一番気になっているアイテムは、クラッチバック。 クラッチバックとは、肩ひもや持ち手のついていない小型のハンドバックのこと。 一昔前風にいうと、セカンドバックかな。 でもね。私が気になっているのは、もちろん!オシャレな女子力アップのバックの方だよ。 間違えないでね!(笑)

クラッチバックは、小さめだから、トートバックとか、大きめのバックの中に入れてもいいよね。 オシャレしたい時は、荷物を減らして、クラッチバックだけを持っていく! そんな感じで、用途が広いのも、いいよね。 セレブな人達も、オシャレなドレス来て、手元はクラッチバックってイメージがあるよネ。 私の友達でも、オシャレな人は、みーんなクラッチバックを持っているよ。

黑

でも私がなかなかクラッチバックを購入できなかったのは、両手があくショルダーバッグも好きだから。 荷物が増えた時、両手があいていたら楽だし。 常に手に持つと、どこかに置いて忘れちゃった・・・ってなったら大変だし。 実は、ずっとショルダーバック派なのです。 同時に、ずっとクラッチバックに憧れているのです。

でも、ありましたよ!! 私にピッタリなクラッチバックが。 クラッチバックにも、ショルダーバッグにもなって、とってもオシャレなバックなのです! 見つけて、嬉しくて嬉しくて、興奮しちゃいました!

EOO+SHOPってネットショップの「EOO+COLLECTION クラッチ&ショルダー」です。 大人っぽい印象でとてもステキです。 素材はPUレザーだけど、上品な質感。そして、お値段はお手頃価格なのも嬉しいよね!

EOO+の「EOO+COLLECTION クラッチ&ショルダー」は、サイズが、31×18×1センチ。 これなら、財布、スマホ、化粧ポーチ、ハンカチ&ティッシュ、キーケースもラクラク入りそうな収納力です。 ギュ~ギュ~に詰めて、出しにくいとか、イヤだからね。このサイズなら、安心ですね。 さらに、内側には、ファスナー付の仕分けポケットの3つ。 外側には、ファスナー付のポケットがあるので、スッキリ整理ができます。 裏地はナイロンなので、汚れにくいのも、嬉しいですね!

EOO+Big-Clutch-bag04

普段はショルダーバックとして使用したいので。 ショルダー用のベルトの長さは、67~116cmと、調節が可能なのも嬉しいですね。 ベルトは、調節も取り外しも簡単に可能。クリップ式なので、ネイル中でも、取り外ししやすそう。

ちょっとオシャレしたい時は、クランチバックにして、女子力アップしたいなぁ。 ちらっと見えるファスナーやベルトの金具はゴールドで、オシャレ度アップですね。

イオプラスショップ「EOO+COLLECTION クラッチ&ショルダー」のカラーは、ネイビー、ローズ、ブラック。

私は迷わずローズです! 何故って?女の直感です(笑) 女子力アップしそうなお色だからかな?一目惚れしちゃいました。

もし、地味目のお洋服だったとしても、クラッチのローズがさし色になって、いい感じかな。 ちょ~っと派手めの時は、合うとか合わないとか、あるかも知れないけど。 きっと、私の手持ちの服には合うと思う! 心配な人は、ネイビーかブラックがいいかもネ。

お値段もお手頃なので直感を活かして、イオプラスの「EOO+COLLECTION クラッチ&ショルダー」を、すぐポチっと注文しちゃいましたよ。 到着を待ちながら、ドキドキワクワクしながら、これを書いています。

その途中で「ピンポ~ン」と、クラッチバックが届いたので、すぐ商品を確認。 リアルタイムで、報告しちゃいますネ。 届いた商品は、想像以上に素敵なバックでしたよ。 さっそく、週末のお出かけに着て行こうと思っていたお洋服と合わせてみました。 落ち着いたローズなので、ピッタリ合いました。 ショルダー用のベルトも着脱しやすいし、長さもいい感じ。 早くクラッチバックとお出かけしたい。楽しみです。 お値段以上な感じで、直感を信じて良かったわ。

クラッチバックとお出かけしたので、追加記載しますね。

会ってすぐ、オシャレリーダーのチェックが入りました。 「これカワイイね~!見せて」と、外見はもちろん、中までチェックされました(笑) オシャレリーダーのこういうチェックはよくあるのですが、嫌味なんて全く感じず、むしろ見て~!という感じなのです。人徳ですね。

オシャレリーダーの評価は上々! 色はカワイイし、革の感じも合格。ポケットが多いのも花丸。 オシャレリーダーは「ショルダーベルトは使わないけど、使いたい人も居るだろうから。取り外し可能なのは、イイね。大きさも、荷物を減らしてもカワイイ物を持ちたい派なので、もう少し小さ目サイズが良いのにね。」だそうです。 私は、必要最低限の荷物が入らないと困るので、このくらいのサイズは必要不可欠です! 人それぞれ、適切サイズがあるって事でしょうか。

他の友達も「カワイイ」「使いやすそう」と大絶賛。 私も嬉しくなっちゃいました。 そうそう。オシャレリーダーもたまには荷物が多い日があるようで。 あとでこっそり「どこで買ったのか教えて~♪」って。 もちろん、イオプラス「EOO+COLLECTION クラッチ&ショルダー」だよ、って教えてあげましたよ。 今から次のお出かけが楽しみです。

オシャレアイテム見つけ隊 N様(寄稿)