ドアに取り付ければまるごと収納に変身!EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー!

「うちって、収納少ない!」と誰でも1度や2度思った事がありますよね?
私は、1度や2度にとどまらず、毎日のように思っています。

もちろん、物を減らそう、捨てようといつも思っています。
流行りの断捨離も、ときめく片づけ法も、行いました。
何か買う時には、すごーく考えて、必要な物だけ。
1つ増やしたら、1~2つ減らす。
そういう事を忘れないようにしているのですが・・・
でも、どうしても増えるのですよね

根本的に収納が少ないから、どう考えても、どう整理しても、収納が少ないものは少ないのです!!

出来れば、手軽に、お部屋をスッキリさせたい。
そして、賃貸だから、出来るだけお金をかけずに、壁などに穴をあけたりせずに。
取り出しやすく、収納しやすく・・・は必須ですね。
取り出しにくかったり、収納しにくかったら、片づけるのがイヤ~ってなっちゃいますからね。
さらに、子どもも片づけやすい方が良いですよね。

ママ友の集まりがあり、収納の話になったので
そんな悩みをママ友にお話しましたら、勧めてくれたのが
EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー」

この商品は、ドアがまるごと収納に変身するのです。
ドアにひっかけるだけの簡単設置!
しかも、可動式のフックは、嬉しいですね。
収納したいものにピッタリ合わせて使えるので、私はなんでも可動式が好きなのです。
もちろん、不要になった時も簡単に撤去できます。

帰宅後に玄関やソファにポイっと置いてしまいがちな、バッグや帽子。
ドアに簡単設置のEOO+SHOP「EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー」なら、手軽に整理ができます。
ドアに引っ掛けるだけなので、場所を取りません!
スライド可能なフックで、好きな位置にフックを移動して使用できます。

EOO+の「EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー」を勧めてくれたママ友の一押しは、“たまに“魅せる収納が出来るそうです。
ドアが丸ごと収納スペースになるから、ドアを開けた時にずらーっと見えて、楽しく収納できるそうです。

EOO+SHOP「EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー」で、クローゼットやお部屋のドアの内側が収納スペースに早変わり。
帰ってきてポイっと置いてしまったり、どこに置いたか忘れてしまった・・・ということの多いバッグや帽子にピッタリです。
バックや帽子は収納に場所を取るという意味からも、ドアの内側を収納に使えるのは嬉しいですね。

EOO+SHOP「EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー」は、お洋服用ハンガーも掛けられるので、次の日に着る洋服の準備や、ストール・ベルトなど小物をかけるのも良いようです。

取り出しやすく、片づけやすい。
そして、ドアをあけると、全部が見えて探しやすい。
片付けも、ディスプレイ感覚で楽しいですよ。

お気に入りのアイテムをディスプレイして楽しむのもいいですね!
お部屋がすっきり片付き、“たまに”魅せる収納ができます♪

EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー」は、フックとベルトをセットして、ドアに掛けるだけで簡単に設置できます。
※ドアの適用サイズ必ずご確認ください。
※使用可能なドア:高さ/約8cm~200cm・厚み/約3cm~4cm

6

上下に動かせる可動式フックです。フックの間隔を自由に調整ができます。
フックをドア側に倒すと、スーっと動く可動式フック。
カバンなどをひっかけると物の重みで固定されます。

【使い方】

1.U字型金具1個とベルト上部の半円金具とセットします。
2.セットしたU字金具をドアの上部に掛けます。
3.もう1個のU字金具をドアの下にセットします。
4.ベルト下部分の半円金具を下のU字金具とセットします。
(フックの向きが上向きになるように掛けてください。)

■商品仕様
・素材:[ベルト]ポリプロピレン[フック]ABS樹脂[金具]スチール
・サイズ(約):長さ 2000mm×幅 25mm
・使用可能なドア:高さ/約1850mm~2000mm・厚み/約30mm~36mm
・耐荷重(約):全体5kg(1フックは950gまで)
・フック:1本に8個

※使い方と商品仕様などは、イオプラスショップさんのホームページより引用させて頂きました。

合わないドアもあるそうなので、必ず使いたいドアのサイズを計ってみてくださいね。
ドアに傷つくことが心配な場合は、ドアにフェルトなどを貼って、傷がつかないようにしてくださいね。
物をかけすぎてドアがゆがんだら大変です!耐荷重量を確認して下さいね。

私がイオプラスの「EOO+イオプラス ドア掛けバッグハンガー」をオススメする理由は、家族の反応です。

パッと見てわかるので「あれどこ~!?」が減りました。
空きがあると気になるので、使い終わったら、すぐ収納。
キレイに揃っていると、気持ちがいいですよね。
子どもが「今日は帽子の色別だよ」「今日は大きい順番ね」と、たまに並べる順番を変えて、楽しんでいます。ディスプレイが楽しいし、眺めて満足しているようです。

私はもちろん、家族もスッキリ収納に大満足。
子どもにも、片づける事って楽しいよ、と日々の生活で教えることができそうです。

ママ友に「他にも良いグッズがあったら教えてね」とお願いしました。
便利グッズは、だいたいEOO+SHOPさんで購入しているとのこと。
私も早速チェックしなくっちゃ!

収納グッズアドバイザー K様(寄稿)