お部屋をステキに演出!EOO+イオプラスウォールステッカー!

先日、センスがよい、えみちゃん宅にお邪魔しました。
想像以上に素敵なお部屋でしたよ。

えみちゃんと私の共通点は、部屋の中の物が少ない事。
えみちゃんは、「シンプル イズ ベスト」な考えで、たくさんの物を持つよりも、少ない物の中で代用したり、上手に出来る子なのです。

今回えみちゃん宅を訪問した理由は、えみちゃんのインテリアセンスを拝見でした。
じっくり、しっかり、聞いてきましたよ!

中でも、私が気に入ったのは、オシャレな壁紙。
でも、賃貸だからねぇ~しょんぼりと思っていたら、剥がせる壁紙用のシールらしいのです。

EOO+wall-sticker01

「ウォールステッカー」という名前で多くの商品があるそうです。
今まで、壁紙にシールを貼るなんて発想がなかったので、ビックリです
オシャレな壁紙は、そういう模様が初めからついているのだと思っていました

「試しに、ちょっとだけ貼ってみたら?」とえみちゃん。
「お好みだけど・・・。例えば玄関付近とか、おトイレとか。壁紙にこだわらずに家具とか電化製品。あとはキッチンや洗面所の扉とか、模様替えしても隠れないだろう!っていう場所も良いよね」と。

ウォールステッカーにどんな模様があるのか。
どこに貼ると良いか、私なりに調べて、悩んでみました。
その中でも気に入ったのが
EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス ウォールステッカー」です。

たくさんの種類があって迷ってしまいます。
タンポポ、小鳥鳥、楓、パリ、ブランコと猫、森の動物、グリーンフラワー花、花車の8種類もあるんです。

「タンポポ」は茶系。でも、タンポポというより綿毛。結構大きめ。
「小鳥」は、黒の木の枝・小鳥・巣箱。緑の葉。枝は上から出てきている感じと、横から出ている感じ。
「楓」は、緑と黒とグレーの葉。ちょっと大きめな葉で、葉が3色だけど、落ち着いている感じ。見る人によっては、影に見えたり、紅葉のコントラストをイメージしたり、変化がありそうです。
「パリ」は、黒いエッフェル塔。デーン!とそびえ立っています。存在感バッチリ。
「ブランコと猫」は、緑と黒の葉と、ブランコ、そして黒猫の後ろ姿。猫好きにはたまりませんね。
「森の動物」は、全体が黒で、アクセントに茶系。木に動物たちがいます。動物で癒される方や子供部屋にオススメですね。
「グリーンフラワー」は、黒い自転車に緑の葉がたくさん。どこに行くのかしら?
「花車」は、濃いピンクと薄いピンクのお花がたくさん。女性やお子さんに良いかも!

色々悩んで。
玄関を開けてすぐに、エッフェル塔がドーン!とあったら、素敵かな?と思い「パリ」が気になります。

おトイレは、上にちょっと葉っぱがあったら、爽やかかも!?
リビングは、模様替えで邪魔になったり、ウォールステッカーを貼りすぎて落ち着かない感じもイヤだったので、少しだけ何か・・・と思いました。
そこで、おトイレとリビングは、「小鳥」を使おうかと思いました。

でも、購入して、貼ってから、「やっぱり・・・」とならないか心配だったので。
購入前に、えみちゃんに相談してみました(笑)
えみちゃんは、やっぱりセンスがいい!
どの辺に貼ったら良さそうか。レイアウトをどうしたら良いか。
総合的に考えてくれて、「パリ」と「小鳥」にOKが出て、購入する事にしました。

貼る時も、えみちゃんに手伝ってもらいましたよ。
手伝ってもらって、大正解。これを一人じゃ、ちょっと大変だったかも。
えみちゃんは、自分のお家でもやっているから、要領を得ている感じで、頼もしい!

英字部分などは、まっすぐに貼りたいので、マスキングテープで印をつけてから貼るそうです。
その他も、目印が必要な部分にマステを使いました。
ナイスアイディア!マステって便利ですね!

出来上がりは。
玄関を開けると、パリ!エッフェル塔!という感じです。
急な来客などで、玄関に靴が出っ放しで、ごちゃごちゃしていても、エッフェル塔に目が行くので、カモフラージュになりそうですよ(笑)

おトイレには、緑の葉植物と、1羽のとりが飛んでいます。
ナチュラルで爽やかな雰囲気になりましたよ。
リビングは、鳥のさえずりとマイナスイオンを浴びれそうな、明るくて、癒しの空間に早変わりしました。
エアコンの下、テレビの上あたりが、模様替えがないと思うし、目がいく場所なので、ウォールステッカーの貼る場所にしました。

えみちゃんと相談しながら、先に大きい部分を貼り、全体のバランス見ながら小さい葉植物や小鳥をちりばめました。

小さいものを貼る時は、2人居るので、だいたいの場所に手で合わせて、もう一人が少し遠くから確認。貼ってからも、貼り直しが可能なので、修正出来るのはすごく良いですね。
殺風景な感じだったのが、かわいい感じに変わりました。
壁紙の気になる汚れや画鋲の穴も、ウォールステッカーで隠れたので、スッキリしましたよ。
廊下が長かったり、階段がある場合も、アクセントになりそうですね。

えみちゃんも、EOO+さんの「EOO+イオプラス ウォールステッカー」は、可愛くて、貼りやすいと、太鼓判。
えみちゃんも、次の機会には、イオプラスショップで買いたいって言ってましたよ。

そろそろ友達の誕生日なので、イオプラスの「EOO+イオプラス ウォールステッカー」をプレゼントして、その子の部屋も可愛くしちゃおう!って、えみちゃんと相談中です。

おしゃれインテリアアドバイザー D様(寄稿)