海に!プールに!アウトドアに!気軽にバッグに入れて持ち歩きたい!EOO+イオプラス 男女兼用メッシュシューズ!

試験も終わって夏休みに突入。追試も何とか免れ、前期履修していた科目はほぼ全部単位もらえそうだ。
ひろやはほっと息をつく。その瞬間、バイブ音が鳴った。ポケットに入れていたスマホからだ。
誰だよ、と確認すると、友人の達也からであった。

「もしもし」
「おっひろや、今暇?」
「なに?」
「試験も終わったじゃん、夏休みじゃん、まさきとか誘ってさ、海行こうぜ海!俺が運転するからさ」

達也はいつも唐突に誘いをふっかけてくる。

「いつ」
「金曜から行こうぜ!」

予定を確認すると、金曜、土曜とバイトが休みだった。

「じゃあいくわ」
「OK!金曜日おまえんち迎えに行くわ。あ、おまえのすきなあかりちゃんがいるグループにも声掛けといたから」
「はああああああああ!?」

心臓が飛び出た。ちょ、ちょっとまった。いやまだあかりちゃんがくるとは決定していないし。
お、落ちつけ自分。

もあもあもあ(妄想の世界へタイムスリップ)
(あかり)「ひろやくん、おはよう。この水着どうかな。」
かき消すかのようにひろやは頭を左右に振り続ける
い、いかん鼻血が。まずいまずい。

その晩、ひろやは自室で荷造りしていた。

海行くんならいろいろ準備が必要だよな。
水着は・・去年買ったのがあるからOK。タオルもうちから持っていくからOK・・と。
あ、足元どうすっかな。ビーサンでもいっかなとも思ったんだけど、水中だと脱げやすいしな。
水陸両方とも対応しているのがほしいな。ネットで探してみっか。

えっと、なになに。男女兼用メッシュシューズ?

ひろやはネットサーフィン中、イオプラスショップで気になる商品を見つけた。

101119826
これよくないか。メッシュだし足口も小さいし、水中でも脱げなさそう。
しかも軽くて丸められるから荷物の隙間とかにも入りそうだな。
よし、これにしよう。ぽちっと。

もあもあもあ(妄想の世界へタイムスリップ)
(あかり)「きゃあああ」
あかりが海でおぼれかけている。
俺が助けなければ!
ダッシュで海岸から海に飛び込み、あかりのもとへと向かう。
「あかりちゃん!おれにつかまって!」
「ありがとう」
無事に海岸に到着するとあかりちゃんが俺に抱きついてきて、
「ひろやくん、助けてくれてありがとう!ひろやくん大好き!」
俺も大好きだよ。あかりちゃんかわいいようへへ。うへへへ。

「あんたなににやついてよだれたらしてんの」
「か、母ちゃん!なんで勝手に俺の部屋入ってんだよ」
「あんたリビングにスマホ置きっぱなしにしてたでしょ。バイブ音がうるさいから持ってきてやったのに」
「ありがとうでも出てってくれ」
ひろやは母親を部屋の外へと引っ張り出した。
「何なのよもう」

スマホを確認すると、達也からLINEが来ていた。
「あかりちゃんとこのグループから返事がきてて、あかりちゃん出席だってよ」
「おまえがんばれよな(^皿^)」
あかりちゃんが来ること確定だ!やった。

前日の木曜日、頼んでいたメッシュシューズが届いていた。
試しに履いてみたところ自分のサイズよりも1サイズ大きい商品を頼んでいたからか、つま先に余裕があって動きやすい。
履き口のところもぴったりして脱げない。生地も足に沿っている感じがする!

いよいよ明日は海に遊びに行く日だ。俺の夏はまだ始まったばかりだ。
このシューズとともに、俺はこの夏を楽しむぜ!

ビーチでおすすめアイテム口コミユーザー S様(寄稿)