持っていればいつ雪が降っても安心!EOO+イオプラス イージースパイク

実は、この前から、大学の先輩にしつこく言われている。

先輩が、ものすごく勧めたい商品があるらしいのだ。
と言ってもあやしい物ではない。

教えてもらった優れもの。
それは、タイヤにチェーンをまくように、靴にもスパイクをまくってものだ。

ここ数年、このあたりでも年に数回ドカン!と雪が降るらしい。
そんな日は、あっちでもこっちでも、ツルンツルン滑る人が続出するらしい。
やはり雪道は、普通のスニーカーなどの靴では、滑ってしまうし。
長くつも、雨用と雪用は違うらしく、滑ってしまうそうだ。

先輩に教えてもらったのが「EOO+イオプラス イージースパイク/Easy Spike」
これなら簡単に着脱が可能だから、突然の雪でも安心らしい。

5-nail-Magic-Spike-Anti-slip-soles-Crampon-round-shape

先輩はかなりたくさんの人にすすめているらしい。

そして、購入者・満足度が半端ないと言っていた。
「半端ないってどのくらい?」と聞きたかったけど、聞けないオレは小心者か!?

あまりにも先輩が力説するので、購入するべきか迷い中。
先輩の話を思い出しながらまとめてみようと思う。

これを読んで、「買った方がいい」「必要ないだろう」というコメントをもらえると助かるな。

販売先はEOO+SHOPというネットショップ。

雪道だけでなく、凍った道など、滑りやすい道を歩く時に、便利な商品だ。
砂道や草むらなどでも大活躍できるスパイク。
もちろん、雪道や通った道は滑りやすい。
そして、確かに砂道は歩きにくいし、草むらも滑るもんな!
ぬかるみで作業する人とかにも良いのかも知れない。

3STEPで簡単に取り付け可能。
【使い方】
STEP1.スパイクが付いているほうをつま先側にします。
STEP2.靴のつま先にゴムにをひっかけます。
STEP3.ゴムを引っ張り靴のかかとにひっかけます。
※しっかり引っかかっているか確認してから歩行してください。
※※イオプラスショップホームページhttp://www.eooplus.jp/?pid=65716315より。

左右同じ形なので、取付間違いもなく外出先や急な時でもあわてず装着可能。
たまにしか使わない物だから、簡単で間違いないのが確実で助かるな!

取付方法が簡単だから、急な天候悪化や、お出かけの時にも便利。
外すと丸い輪っか状になるから、持ち運びもしやすい。
確かに靴を1足持って歩くよりは便利。
車に入れておくといつでもどこでも安心かも知れない。

スパイク部分以外はゴムでできているからとても軽い。そして取り付けやすい。
鉄製のスパイクピンが5つ。雪や氷をしっかりキャッチして滑らず歩行。
ゴムは伸びるから取り付けやすそうだ。
そして、鉄製のスパイクが5つもあるなら、安心感がありそうだな!

いつもの靴に取り付けるだけだから、違和感なく自然に歩ける。
今日はどうしてもこの靴が履きたい!という時にも使えそう。でもオレにそんな時があるのか!?

ゴムをかけるだけなので、目立ちにくい!
目立たないのは助かるな。でもコレを使う時は目立つよりも転ばない方が大切な時だろうな。

スニーカーはもちろん、革靴や女性のパンプスやハイヒールでも取り付けられるから、性別と年齢を問わずに、幅広い方が使える。
とりあえず、自分は革靴もパンプスもハイヒールもはかないが。
とにかく便利そうな感じがする。

■EOO+「EOO+イオプラス イージースパイク/Easy Spike」商品仕様
●素材:ゴム、鉄
●対応サイズ(約):Mサイズ(22-24cm)/Lサイズ(24.5-26.5cm)/LLサイズ(27-29㎝)
※靴の形状や素材によって対応サイズ内でもご使用いただけない場合がございます。
●内容量:1足分(左右2枚)
●重量(左右2枚):Mサイズ:143g/Lサイズ:180g

・靴の形状や素材によって使用できないものもありますので、ご了承ください。
・スパイク部は鋭利なので、脱着の際は怪我等しないようにご注意ください

※※イオプラスホームページhttp://www.eooplus.jp/?pid=65716315より。

通勤通学便利アイテム口コミ案内人 T様(寄稿)