さつまいもや桜のイメージ!?イオプラスショップの変わり種そば!

お久しぶりです!久々のブログ更新です。
寒さもだんだん厳しくなってきましたね。
先日東京でも10センチくらい雪がつもりましたよ。
お台場で働いている私は、電車が運転見合わせになってしまったためうちに帰れなくなりそうでした。
(無事に帰れましたが…)

こんな時はあったかいものを食べてあたたまりたぁーい!
そんなときにはイオプラスショップのおそばで暖まりましょう!

販売している商品は雑貨のイメージが強いイオプラスショップですが、
最近になって乾麺を売り始めましたよ。
しかも普通のそばではなくて、ちょっと一風変わったそばです。
きっと皆様も興味を惹かれることでしょう。

というわけで今回のブログはイオプラスショップで取り扱っている乾麺の紹介です!

■さくらそば10束セット

春が待ち遠しく感じるさくらそばのセットです。
麺に薄いピンクの着色、また桜の香りづけがされているので、袋を開けた瞬間に春を感じます。
男女年齢問わず、また外国の方へのプレゼントにもおすすめです。

■西郷うどん8束セット


今年の大河ドラマ「西郷どん」が始まりましたね!
それにあやかって西郷隆盛の出身地・九州産さつま芋の粉末を練り込んだうどんです。
麺もさつまいもを意識しほんのり紫色に着色しています。
たっぷり400gでご家族で召し上がってもご満足いただける量です。

いかがでしたでしょうか。
両方とも細麺なのでつるつるっとのどごしよく食べられます。
かけうどんにしてもよし。かま玉うどんにしてもよし。
いくらでもアレンジが可能です。
興味が湧いたら試してみてくださいね☆

イオプラスショップ 店員R