スマホや貴重品を濡らさない!ウォータープループポーチ・ケース

夏真っ盛り!今年の夏は例年に比べて暑い気がする。
毎日毎日35度越えとかほんとありえないし。
コンクリートからゆらゆら湯気出てる。

夏休みも8月に入って、宿題も終わる目途が立ってきたし、
涼しいからってずーっと家にこもっているのも飽きてきた。
どっか遊びに行って息抜きしたいなあ。

「チロリロリーン♪」

あ、親友のまりからLINEがきた。
なになに。

「今度の週末、クラスの男子誘って海行こうよ!海!」

いいね。海。これだよこれ。夏といえば海だよね。
ソッコーで行くって返事した。

でもさ、海でスマホ使ってバシバシ写真撮ってたらスマホに海水かかるかもじゃん。
一応スマホは防水仕様にはなっているけどさ。落とす可能性だってあるし。
貴重品も出来たら持ち歩きたいし。みんなどうしてるのかな。
親友のまりに聞いてみた。

「私はこれ使ってるよー。」
って送られてきたのは画像とURL。

89830399_o1
ウエストポーチだ。ウエストポーチだと手が自由になるのがいいな。
ジッパーが3つもついているから水の侵入もしっかり防いでくれそう。
しかもたくさん入りそうだ。

URLのサイトを巡ってたら、他にもう一つ見つけた。
90723996_o1
アームバンド付の防水ケースだ。スマホしか入らないみたいだけど、
入れたまま操作できるみたいだし、腕以外にも首からも下げれるっぽい。
夏の海以外でも使えそうだな。

私はウエストポーチがいいかな。たくさん入りそうだし。
まりはピンクにしたって言ってたから、色違いでブルーにしよ。
これで気にすることなく海で遊べそうだな。

夏のレジャーにお役立ちアイテム案内人 K様(寄稿)