お守り代わりに身に着けたいルチルクオーツ!

今や大人気のパワーストーン。
パワーストーンとは、願いを叶える神秘的なパワーがあるといわれる石のことです。
願いにあうストーンを身につけることで、 持ち主の意思に応え、元々備えている潜在能力を増幅させ、気持ちを前向きにし、良い結果へと導くと言われています。

そんなパワーストーン人気は衰えることを知らず、どんどん高まっています。あなたも、1つは持っているのではないでしょうか。

パワーストーンは、それぞれのストーンが持つパワーが違うという事はご存知でしょうか。例えば、金運アップにつながるパワーストーンや、恋愛アップにつながるパワーストーンなど。あなたの状況・願い・相性・お好みでお選びくださいね。

金運アップにつながるパワーストーンは、いくつかあります。
金運アップ、給料アップ、臨時収入が欲しい時・・・ルチル、シトリン、トルマリン、タイガーアイ など。
財運アップ、お金を貯めたい・・・ルチル、シトリン、タイガーアイ、トルマリン、アンバー など。
ギャンブル運・くじ運アップ、勝負運を上げたい・・・タイガーアイ、トルマリン、ルチル、アズライト など。

その中でも、今日はルチルクォーツのご紹介を致します。

ルチルクォーツは、水晶の中に針状の結晶が入った神秘的なストーンです。
その中でも、金色の針状結晶が入ったものは、金運や勝負運があがり、チャンスを呼び込むと言われ、とても人気があり、今後もさらに人気が高まると言われております。
針の色は金だけでなく、銀色、黒色、赤色、緑色、青色等、沢山の種類があります。
色によってストーンのパワーも少し変わってきますが、ストーンを選ぶ時は、直感で引き寄せられるものを選ぶのもよいでしょう。

<ルチルクォーツの石言葉>
「富の繁栄・家庭円満・強運・霊感」

金運や勝負運アップに欠かせないと言われるルチルクォーツ。
針結晶は、髪の毛よりも細いのですが、持ち主に強運をもたらすアンテナの役目を果たすと言われています。
持ち主の集中力や決断力が高まります。
その結果としてビジネスの成功や金運アップ、チャンス到来につながるパワーにつながります。
持ち主が持つ本当の実力を引き出し、発揮するパワーを持つストーンなのです。
色も金色等なので、性別を問わず、ビジネスマンや実業家など、男性にも人気のストーンです。

<ルチルクォーツの浄化方法>
最適・・・月光浴、水晶、煙、音
適・・・・・水、日光浴、塩

ルチルクォーツは水晶なので、どんな浄化方法でも大丈夫です。
しかし、長時間日光浴させると、針状結晶の色があせる場合があります。

針状結晶が水晶から露出している場合は、粗塩や水洗浄は控えましょう。
また、ブレスレット等アクセサリーに加工されている商品の場合は、他のストーンや留め金等の材質により、浄化方法も異なる場合がありますので、お求めのショップでご確認頂くのが良いと思います。

<ルチルクォーツの扱い方>
一番大切な事は、ルチルクォーツを大切に扱い、愛することです。
ルチルクォーツの浄化を面倒に思ったり、ルチルクォーツのパワーを疑ったり。
そのような想いはすぐにルチルクォーツに伝わり、ルチルクォーツのパワーに反映します。

日々のお手入れは、柔らかい布やタオルなどで軽く石をお拭きください。
お手入れの際「ありがとうございます」と感謝の言葉をかけ、愛情をもってお手入れをすることで、ルチルクォーツを癒すことができるのです。そして、ルチルクォーツのエネルギーチャージとなります。

ルチルクォーツは、針状結晶が混入している為、表面を美しく研磨する事がとても難しいのす。針状結晶が露出していたり、針状結晶の跡が残り、でこぼこしているものもあります。その場合は、特に優しく丁寧に扱いましょう。

水晶自体の透明感があり、太くはっきりした針状結晶がある方が、高い品質とされます。もちろん、品質に伴い、価格も高くなります。
しかし、色や針状結晶の入り方は、身につける方の好みとなる為、黄色やあめ色のスモークが入っていたり、全体に色味のある物を好み、選ぶ方も多いようです。

高品質でお手頃価格な物を取り揃えているのが、イオプラスショップさんです。
中でもオススメなものが、「EOO+SHOP ルチルクォーツ」です。

「EOO+SHOP ルチルクォーツ」は、ティアドロップ状に磨きあげられたルチルクォーツと、鑑賞ケース、巾着のセットです。
人目が気になる方も、こっそりとルチルクォーツを身に着ける事が可能です。
巾着に入れて、お守りとして持ち歩いたり。
鑑賞ケースに入れて、お部屋のお気に入りスポットに飾ったり。
お財布や通帳など、お金に関する物と一緒に保管して、ルチルクォーツからパワーを頂いてみませんか?

イオプラスさんでは、その他にも様々な天然石を取り扱っております。
きっと、あなたのお好みの天然石が見つかるでしょう。

パワーストーンは、身に着ける方との相性も大切です。
長く愛用頂く為に、他の方の意見に流されず、ご自身の好みや直感で選ばれるのもよろしいかと思います。
EOO+さんなど、ネットショップで購入される場合は、疑問点や不安点を質問して、きちんと回答頂き、商品にもショップにも安心してから購入したいですね。

パワーストーンアイテムアドバイザー G様(寄稿)