アラームで薬を飲む時間をお知らせしてくれるEOO+イオプラス お薬アラームケース

薬をついつい飲み忘れる方いますよね。
実は、私もよく薬を飲み忘れて、あわてて飲んだりするのです。

処方して頂いたお薬を飲み忘れてしまったら大変ですよね!
正しい時間に、正確に飲まないと・・・そう思っていたら、とっても便利なグッズを見つけたのです。
EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」です。
これでもう、飲み忘れは心配ありません。
もちろん、飲んだことを忘れて・・・追加で飲む、なんていう飲みすぎも防止できますよ!

ピピッとアラームが鳴る、お薬ケースです。
飲み忘れる方の中にも、すでにアラームを活用している方は多数いらっしゃると思います。
そして、アラームを止めても手元にお薬がないために「これやってから~」と思ってしまう方も多数だと思うのです。

しかし、EOO+さんの「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」なら、アラームをとめて、そのまま飲むとOK。
それでも心配な方は、ケースの隣に、コップやミネラルウォーターを置いてみてはいかがでしょうか?

薬の飲みすぎ、飲み忘れ防止に効果的なので、軽度認知症高齢者の方や一人暮らしの方などにもご好評だそうですよ!

イオプラスショップさんの「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」のポイントをまとめてみました。

<ポイント1> 5つのアラーム付で飲み忘れ防止!
お薬によって、朝食後・昼食後・夕食後・寝る前、という場合がありますよね。
イオプラスさんの「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」は、5つもアラーム設定できるので、毎回アラームをセットし直す必要もなく、安心です。
機械物に弱い方も、1度設定するとOKなので、ご家族にセットしてもらっても良いですね。

<ポイント2>飲む分だけしか出せないフタで誤飲防止
1回1錠のお薬があったり、1回2錠のお薬があったり。
1日3回のお薬があれば、1日2回のお薬もある。
そんな状況では、毎回毎回混乱しますよね。
でも、「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」さえあれば、飲み間違いを防止できるので、安心です。

<ポイント3>手では開けやすく、勝手に開きにくいマグネット式のフタ
お薬ケースを持ち歩いて、カバンの中でふたが空いて・・・なんて事があっては大変です。
「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」は、手では開けやすいけど、勝手に開きにくいので、毎日の通学・通勤に持ち歩いたり、出張や旅行時も安心して持ち歩けるようになっています。

2

<ポイント4>薄くて丸く持ち歩きやすい!
「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」のサイズは、厚み約1.8センチ、直径約10センチ。持ち歩きやすい大きさとなっています。

<ポイント5> 回転式で使いやすい!
毎日使う物だから、どんなに便利な機能がついていても、使いやすくないと!ですよね。
その点も、「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」なら大丈夫!

<ポイント6>7つに分かれているから、とっても便利!
「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」は、お薬を7つに分けられるので、長期間分のお薬を入れたい時は、1か所に1日分をいれると7日分になるので、とっても便利!
出張や旅行の時は、1か所に1日分。普段の外出時は、お昼の分のみを1か所に入れる。・・・など使い方は工夫できますね。

<ポイント7>カウントダウンタイマー機能付
「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」は、忙しい方や、ついつい後回しにしてしまう方にも嬉しい、カウントダウンタイマー付。
絶対に時間をずらせないお薬の時や、「今すぐはちょっと無理・・・」という時にたすかる機能ですね。

私は、「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」に、毎日愛用しているサプリを入れてみました。
近々出張があるので、持っていこうと思います。
今までは、必要な分をまとめて1つのケースに入れていたのですが
私の出張はいつも時間に追われてバタバタ。
「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」なら、サプリの時間を気にせず過ごせそうです。

そして、もう1つ購入しました。祖母の分です。
朝と夜の分のお薬は、家族の誰かがいるので安心なのですが。
1人で過ごすことの多いお昼の分は、飲み忘れたり、飲んだか忘れてしまったり。
祖母自身も不安が多いようです。
市販のお薬ケースに入れたりするのですが・・・たまにお薬ケースを探すこともあるようです。
でも、EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」なら、アラーム音のする方を探すと良いので、アラームなしのケースよりは探しやすいかな?と思います。
祖母も使いやすくて、気に入ってくれたようです。
ケースが7つに分類されているので、それに1回分ずつ入れています。
シールに「朝」「昼」「夜」と書いて貼り、ひと目でわかるようにしています。
その方が、祖母自身も家族も、飲み忘れのチェックがしやすいのです。
EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス お薬アラームケース/アラーム付ピルケース」にしてから、祖母の飲み忘れもなく、家族も祖母も安心できるようになりましたよ。

お薬の飲み忘れでお困りの方に、ぜひオススメしたい商品です!

お役立ちグッズ案内人 G様(寄稿)