気分を上げてくれるポップでかわいいマカロンカラーの楽履き綿ショーツ♪

今日は、男子禁制!!

女子オンリーで内緒話です。
だって、ショーツのお話なんです。
ってことで、女子だけどうぞ。

うちの母は「ショーツは絶対、綿素材を選んでね!」といいます。
綿はお肌にやさしいので、絶対オススメなんだとか。
特に梅雨~夏は、化学繊維製のショーツを履いた場合、蒸れたり、かぶれたりするので、避けた方がよい、って。
母は、肌が敏感なので、特に気をつけているようです。
私の場合、小さい頃から母が肌トラブルを回避するよう、気をつけてくれたおかげか、特に気になる肌トラブルはなかったのですが。
気を抜くと肌トラブルが起きるかも!?と、常に、お肌や美容に気をつけるようにしています。

ショーツは、24時間、直接肌に触れているもの。しかもデリケートゾーンです。
だからこそ、刺激が少なく、通気性の良い綿素材がいいそうです。
下着のシャツも、汗の吸収力が優れているので、綿素材が良いというのと同じで、
ショーツも、吸収力の優れている綿素材の方が、蒸れやかぶれを予防できるそうですよ。
赤ちゃんや小さなお子さんにも、綿素材がオススメですよね。

そして、女性は冷え性の方が多いですね。
その、冷えで悩んでいる方!ご存じでしたか?

綿素材は、化学繊維よりも身体を温めてくれます。
冷えは、冬だけでなく、夏も要注意なのです。
暑い外と、冷房でキンキンに冷えた室内。
そこを、行ったり来たりしていると、体温調整が大変ですよね。
肌に残った汗が、体の体温を奪い、冷房のきいた室内では、さらに体を冷やすのです。

ですから、夏も、ショーツや下着は、冷えの原因になる汗を素早く吸収して、発散してくれる綿素材がよいのです。
冬の寒さや、冷房の冷えすぎから守ってくれるのも、綿素材なのですよ。

アトピーや湿疹など、お肌の弱い方も、化学繊維の多いショーツよりも、出来るだけ綿の配合が多いショーツを選んだ方が、かゆみなどの症状を軽減してくれるそうですよ。
タグを外したり、縫い目は外側にして、縫い糸にも気をつけたりすると、すごく良いようです。
ただ、こちらは、その方の肌質や症状によるかも知れないので、試してみるのが一番ですね!
このような事から、産婦人科や皮膚科など、病院でも綿のショーツをオススメするようですよ。

でも、綿のショーツって、肌色でお臍までスッポリのイメージですよね。
女性にとって、下着はとっても重要ですよね。
緩すぎず、きつすぎず。適度なフィット感でヒップを綺麗に見せたい。
多少むくんでも、下着の跡が残らない方がよい。
下着をつけて、痒くなったり、痛くなったりは、絶対にイヤ!!

レースがついてゴージャスなものも素敵だけど、可愛さも欲しい
洋服の上から下着のラインが目立たない事も大切。
ショーツの色にもこだわりたい。
そして、何より、その下着をつけてテンションアップしたい!

すごい条件ですね(笑)
でも、綿素材では、可愛いくてテンションアップするものは、なかなか見つからないのです。
普段用は、多少可愛くなくても、ちょっとなら我慢と思っていますが・・・。

今回は、仲良しグループで旅行に行くので、ちょっと可愛い物を探しまくりました。
見つけたのは、EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス マカロンカラー楽履き綿ショーツ5色セット」です。

EOO+macaron-pants07

残念ながら、綿100%ではないのですが。
[本体]綿93.8%,ポリウレタン6.2% [腰ゴム]ポリエステル100%、惜しい!あと6.2%!(笑)
カラーは、イエロー、パープル、オレンジ、グリーン、ピンクの5色セット。

デザインはシンプルだけど、カラーがとってもキュートで気に入りました。
紫系や緑系は、私はあまり選ばない感じの色ですが、この紫系・緑系はとってもカワイイ!!
こんなに可愛い綿素材のショーツはなかなかありません。
5色もあると、洋服の色や、その日のラッキーカラーで選んでも楽しそうですよね。

綿100%ではないので、正直、ちょっと悩みましたが。
特に肌トラブルがなく、予防のために綿素材を履いている私にとっては、綿が93.8%で、これだけ可愛ければ、合格です。
特別な日用に買いましたよ!

履き心地は、全然OK!
柔らかくて、手触りもいい感じ

緩すぎず、きつすぎず。適度なフィット感アリ。今のところ、痒くなったり、痛くなったりは、ない。

余計なレースがないから、洋服の上から下着のラインが目立たない。
可愛い5色のカラーにテンションアップ♪です。

そして、綿のショーツはおへそまでが多いから、デザインも諦め気味だったけど
EOO+さんの「EOO+イオプラス マカロンカラー楽履き綿ショーツ5色セット」は、ちょうど良い感じでしたよ。

そして、待ちに待った旅行の日。
今回は、温泉にもはいったので、かわいいショーツで大満足ラブラブ
自己満足のつもり新しいショーツでしたが。
友達はさりげなく下着チェックしてたみたいで「ショーツカワイイね」って。
恥ずかしいけど、嬉しかったです。
これもイオプラスショップさんの「EOO+イオプラス マカロンカラー楽履き綿ショーツ5色セット」おかげですね。

でもね、でもね!イオプラスさん!!
「EOO+イオプラス マカロンカラー楽履き綿ショーツ5色セット」と同じデザインで、綿100%のショーツも販売してくれると嬉しいなぁ~。
そしたら、毎日可愛いショーツがはけるのになぁ~!

素材にこだわるショッピングアドバイザー S様(寄稿)