お出かけのお供に持っていきたいEOO+イオプラス 帆布マリントート!

暖かくなると、洋服だけでなく、バックなどファッション小物も夏らしい素材やデザインに衣替えしたくなりますよね。

先日、友達とその話でとても盛り上がりました。
そして、そのままショッピングへ行くことになりました。
女子4人でショッピングに出掛けたので、大盛り上がりでした。
ワイワイしながら、足がくたくたになるくらいたくさん歩き回りました。
バック、アクセサリー、靴、サンダル、水着もみてきましたよ。

私はバックが欲しかったのですが、なかなか気に入った物が見つかりませんでした。
友達がドンドン買い物している中、ちょっと焦りのような感覚もあったのですが。
妥協して買い物したくないので、ぐっと我慢しましたよ。

私の欲しかったバックは。

とにかく夏っぽい。・・・ だって、夏だもん(笑)
持ちやすい。・・・ 荷物をたくさん入れた時、持ちやすい方が手が痛くなりにくいかな、って。
A4サイズも収納可能。・・・ 雑誌を入れたい時も、ファイルを入れたい時も困らないように、折れないように、A4対応が好きなんです。
ファスナー付。・・・ カバンってお財布もスマホも、大切な物を入れるのに、口がパカーって開いているのって、なんか心配なんです。心配性かしら?
ポケット付。・・・ もちろん、小物の整理がしやすいから!
丈夫な素材。・・・ たくさん
そして、出来れば、お手頃価格。

条件が多いので、なかなか見つからない!
でも、ショッピング後も、妥協せず、ネットで沢山さがしましたよ。

その中で出会ったのが、EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス 帆布マリントート【A4サイズ対応】」です。

EOO+さんの「EOO+イオプラス 帆布マリントート【A4サイズ対応】」カラー・模様の種類もたくさんあって、選ぶのも楽しい!楽しい!!
持ちやすさは、人によるだろうけど、持ち手も夏っぽい感じが気に入ったのでOKです!
高さ29センチ、横35センチ、マチ11センチなので、たくさん入るからいいね。

メイン収納口はファスナー付き。
ファスナー付きのポケット2つ。オープンポケットが1つあるから、カバンの中も整理整頓できそうですね。
頒布だから丈夫!さらにお手頃価格で、言うことなし!です。

イオプラスショップさんの「EOO+イオプラス 帆布マリントート【A4サイズ対応】」のカラー(模様)は全8種類。

レッド×ブルー(青・水色・赤・白・グレーのストライプ。それぞれ太さが違って、ランダムな並び。)
ブルー×イエロー(青・黄色・白・茶色。水色のストライプ)
レター(紺色ベースに、白と赤のアルファベット)
ブルー(青と白の太めのストライプ)
ブラック(黒と白の細目のストライプ)
レッド(落ち着いた赤系と白の太めのストライプ)
コーヒーブラウン(こげ茶色と薄茶色の細目のストライプ)
フラワー(生成りベースに、ピンクのお花とグリーンのちょっと大きめプリント)

全部、とっても可愛くて、素敵なデザイン・配色だけど、今回は夏用なので、レッド×ブルーにしました。

沢山の色を使っていて、それぞれ太さが違って、ランダムに並んでいるけど、計算されつくしているのでしょうね。
とっても爽やかで夏らしいのです。
でも赤が入っているから、可愛さもある!
皆さんに是非オススメしたいくらいお気に入りです。

でも・・・レッドやコーヒーブラウンも捨てがたい。
秋用に購入しようかなぁ~なんて考えています。

イオプラスさんの「EOO+イオプラス 帆布マリントート【A4サイズ対応】」商品説明を見ると。

「通勤、通学、マザーズバックとしても使える収納力!!
iPadなどのタブレットや軽いモバイルブックも入ります。」って。

3

マザーズバックにも良いんだね。
しかも、ipadも入りますって・・・イマドキですね。

カバンの重量は、約300g。
耐久重量は、約3kg。
軽いのに、耐久性バッチリで頼もしいですね。

素材の帆布について補足です。
帆布とは、木綿や麻を平織りにした厚地の布のことを言います。
厚地の布なので、とても丈夫なことが特徴です。
使用される糸の太さで1号から11号まで分けられ、数字が小さいと糸が太く、数字が大きいと糸が細くなっています。
もちろん、糸が太くなるほど、布も厚くなります。
しかし、帆布の価値・品質は、厚さではなく、「通気性」「防水性」「使用されている染料」「使用されている綿」によって決まるそうです。

帆布の由来は、江戸時代にこの布を船の帆の材料として使っていたことから、この名前がつけられようです。
しかし明治以降、綿を使用した平織りの厚手の布全般を帆布と呼び、船の帆に使わないものも帆布と呼ぶように、変化しました。
様々なものに利用されていますが、カバンの材料としても使われ、丈夫さ、軽さ、お手頃価格が魅力とされています。
帆布は、使い込むと味わいがでて、同じ商品でも、それぞれ違う風合いを楽しめることも、人気の理由です。
帆布は雨風にも強く、長期間の耐久性を持つ、とても丈夫な性質を持っています。
重いものや大切なものを運ぶ場合にも適しているため、学生が教科書や辞典を入れるカバンとしても、帆布素材がオススメのようです。

EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス 帆布マリントート【A4サイズ対応】」の魅力が一人でも多くの方に届きますように。
でも・・・街中で同じカバンをもった人にあったら、ちょっと恥ずかしいから、ほどほどに広めた方が良いかな!?

素材にこだわるバッグアドバイザー H様(寄稿)