これでアウトドアも安心!EOO+イオプラス CREEQ5ペン型LEDマルチライトとLEDヘッドライト!

私の趣味は仲間と一緒にバンガローやログハウスでキャンプをすることだ。
登山に出かけてテントを設置して泊まることもある。
要するに自然の中で一晩を過ごすことが好きなのだ。

釣り糸を垂らしていると鳥の鳴く声。風のざわめき。川のせせらぎが聞こえる。
寝っ転がって夜空を見ていたら星のまたたきがきれいだ。時間がゆっくり流れていく。
自然の中にいると都会でせわしなく働く日々から解放されて、本来の自分に戻ったように感じられる。まるで自分自身が自然の一部になっていくように思う。

テントを張るときに使うロープを切ったり、近くで川釣りをして魚を捌いたりできるような、細かい作業が出来て持ち運びも安全なナイフがあればいいのにと思っていたが、ネットサーフィンしていたらついに見つけた。

96179872

EOO+イオプラス CREEQ5ペン型LEDマルチライトというらしい。
見た目はペン型ライトの様だが、中を開けてみると小型のナイフがついている。
ピックもついているので、いざという時に使えそうだ。
ナイフは回して外れるようになっているので位置を付け替えることも可能だ。
目的はナイフだったのでライトには期待していなかったのだが、
パワーチップ型CREE XPE-Q5 3W LEDがついているためか使ってみたらとても明るい。

これ1本あれば魚を釣って、ナイフの背にあるうろこ取りで魚のうろこをとって、ナイフで捌くことができるな。
かばんにサッといれておいてすぐ使えるっていうのもいい。

しかし、暗い時に作業する場合、ライトとナイフを同時に使用できない点がつらいな。
2本買うにしても手がふさがってしまう。
何かいい方法はないだろうか。
イオプラスショップというウェブサイトを見ていたところ、これがいいんじゃないだろうか。EOO+イオプラス LEDヘッドライト

96432628_o2

約60×47×35mmという手のひらサイズ。約42g(電池除く)という軽量っぷり。
これがあれば両手で作業することが可能だ。
ライト本体を手前に倒すことで角度も変えられるから照らしてほしい場所にも届く。
強→弱→赤点灯→赤点滅という4つの点灯パターンがあるみたいだ。赤い光があるというのも釣りをするにはいい。魚を刺激しないからな。
注文して他の奴にも見せてやろう。きっと食いついてくるぞ。

アウトドアグッズプレゼンター Y様(寄稿)