冷えてきたらサッとはおれる!シフォンカーディガン!

今年は台風が来たり雨が多くて全然夏らしい夏じゃなかった。水着を着ても寒いくらい。
これが「冷夏」というやつかな。寝るときにタオルケットじゃなくて羽毛布団を出さないと寒い日もあったな。
エアコンの電気代は安くなりそうね。

お店の中や電車内など、入った瞬間に冷房が効きすぎてヒヤッとした経験はない?
私は冷房にあたるとすぐお腹が下ってしまうので、いつも何か羽織るものを持ち歩いているの。
選ぶ基準は、
1.軽いもの
バッグの中に入れっぱなしにするから、重いのは肩にきちゃう。
2.体型カバーもしてくれるもの
おしりが大きいから、おしりまですっぽり隠れるのかいいな。
3.透け感のあるもの
透け感がおしゃれなものがいいな。

ということでいろいろ探してやっと見つけた私のおすすめはコレ!

UVケアシフォンカーディガン!

とっても軽くて、簡単に折りたためるので、まるで羽衣のよう!
ドルマンスリーブでおしりまで届く大きさだから体型カバーもバッチリ!
ほんのり透ける感じがとてもいい!
電車でもレストランでも映画館でも、あっ寒いと思ったらすぐにはおれるから、
寒気でお腹にくる、ってことも少なくなった。
見た目もいいし、機能的にもバッチリだし、お腹の調子も前より良くなったし私にはいいことづくめ!
お友達にもおすすめしなくっちゃ!

季節の変わり目アイテムお勧めし隊 K様(寄稿)