EOO+ イオプラス Genuine Leather 本牛革カードケースを使ってお財布の中をスッキリさせよう!

お店のカード類。
どんどん増えていきませんか?
だって、ポイントって大事ですよね。

もちろん、いつも行くお店のカードは必須です。
問題は、たまーに行くお店。

あまり沢山は買わないけど、週1くらい行くお店だったり。
買い物に行くのは、2~3か月に1回くらい。もしくは、もっと間隔があく。でも1回の購入金額が多いお店。
そういうお店のポイントカードを、ぜーんぶ持ち歩くと大変。
でも、不思議な事に、持っていない時に限って寄ってしまう・・・。
さらに「ポイントカードは無料でお作りできます」と言われると、反射神経で「お願いします」と答えしまう私。

そんな私のお財布は、お金よりもカードが多くてパンパンになります。
お会計の時が恥ずかしくて、お財布をカバンの中から出せない状況でした。
そんな状況を脱出する為に、100円ショップのカードケースを購入しました。
お財布がスッキリして、気持ちもサッパリしました。
使う前は、レジで、お財布からお金だして、カードケースからカード出して。
2つの作業が、不便かな?とも思いましたが、整理されているお財布とカードケースなら出し入れがスムーズで、思っていたほど不便ではありませんでした。

続きを読む

履くだけであったかいんだから~EOO+イオプラスオレハ!ルームソックス!

冬の間の寒さで、かかとがガサガサになりやすいのは、私だけじゃないですよね。
今年は寒かったので、いつもよりガサガサで、女子力ダウン気味です。
ストッキングが引っかかるし、靴を脱いだ時とかすごく恥ずかしい。
もう春だし。夏に向けて足もツルツルにしたいよね。

そんな話をしていたら、お友達が教えてくれたんです。

裸足とか、素足にサンダル履きだと、かかとを守るため、どんどん角質が厚くなるんだって。
ひび割れや深い傷みたいな感じのものができると重症だって。

そういえば、靴下嫌いの妹は、よくひび割れするって言ってたな。
私は、素足にサンダル好きなんだよね・・・。
妹は靴下を履く事は許せない。
私も素足にサンダルは譲れない。
考えて出た答えが、「じゃ、人よりケアしたら良いのかな」って事。
「なぁ~んだ、簡単!」と思ったけど、そうでもなかったの。
もちろん、すぐに“それなり”にはなったけど、ツルツルまであと1歩。 続きを読む