テーブルの角などにEOO+イオプラス 角クッション 2個入り/Corner-cushion

うちのチビちゃんが、やっとハイハイをはじめました。 まだハイハイしないなぁ~と心配していましたが、 ハイハイしだしたら、あっという間に、ハイハイのスピードも速くなりましたよ。
気がつくと、あちこち移動しているから、さぁ~大変。 部屋の中はいたずらし放題。 引出しとか、扉も開けようとしたり。 さらには、ぶつかったり、転んだり。 テーブルの角とかに、頭をぶつけそうで、ヒヤヒヤする時もあるんだよね。

赤ちゃんはバランス崩しやすいから、どう転ぶか予測が難しい。 頭も柔らかいから、テーブルとかの角にぶつかったら大変なんだよね。 そこで、テーブルの角などにつけるクッション性のある物が欲しいなぁ~と思っていたのです。 「備えあれば患いなし」だよね!

EOO+Corner-cushionM1

ところで。 なぜ、赤ちゃんの頭が柔らかいのか、知ってますか? 大泉門っていうのがあるのです。読み方は「だいせんもん」。
おでこの正中線を頭頂部の方に向かうと、髪の生え際から少し上に、菱形の柔らかい部分があります。 ここは頭蓋骨の「すき間」部分で、大泉門と呼ばれる部分なのです。 赤ちゃんは産まれる時、このすき間部分を活用して、骨と骨を重ね合わせます。 そうする事で、頭が小さくなり、狭い産道を上手に通ってくる事が出来るのです。スゴイですよね。 大泉門は、生後9~10か月頃までは増大するそうです。
では、いつ頃そのすき間が閉じるのでしょうか? 10か月過ぎると、縮小していき、生後1歳4か月頃には触ってもわかりにくくなるそうです。 そして、完全に閉鎖するのは2歳過ぎ頃だそうです。 ただし、個人差があります!! 2歳が過ぎても注意した方がより安心ですね。 確認の必要はありません。触れたり、押したりは控えましょう。
ブラッシングの必要がある場合も、赤ちゃん用の柔らかいブラシを使うのは、この為ですよ。 健診の項目にもあるようなので、気になるようなら健診の時にお医者さんに相談してみるのがいいようですよ。

そんな柔らかい赤ちゃんの頭を守る為に、テーブルの角などにクッション性のある物をつけるのです。 コーナークッションなどの名前で販売されているようですね。

茶色とかは、よく見かけるけど、私が欲しいのは、白とグレー。そしてピンク。 妥協して全部茶色にする事も考えたけど。 いつになったら外せるのかわからないし。 無理矢理外して、テープやシール糊の跡が残ってもイヤ。 でも、テープやシールでしっかり留めないと、取れちゃいそう。 そんな思いで、つけたい家具に合う色を探したいと思ったのです。

白はダイニングテーブル用に。 尖っているので、私や主人もたまにぶつかると痛い! 赤ちゃんはまだぶつけないけど、 立ち始めると、ちょうどテーブルの角が頭に当たる時期もあると思うので、すごく心配なのです。

低めのテーブルは角が丸い感じなので、コーナークッションが合うかよくわからないし様子を見ようと思っています。

グレーは、テレビ台用に。 友達の子が、テレビ大好きで、テレビに近寄るって聞いたので。 テレビ台は、テレビを見る時に視界に入るから、好みでない色だったら、気になると思って。 だから、出来ればテレビ台と同色のグレーにしたいなぁ。

そしてピンクは。 私が一人暮らしを始めた時に買った、ミニドレッサーにつけようと思っています。 今となっては、ピンクよりは白とかナチャラルな色にすれば良かったとちょっと思うのですが。 それでもお気に入りなので、大切に使いたいのです。 ドレッサーは可愛さがダウンしちゃったら、お化粧する時にイヤ~な気持ちになりそうなので、絶対に可愛さはキープしたいのです。 だから、どうしてもピンクのコーナークッションが欲しいのです。

赤ちゃんは日々成長するから、タイムリミットがギリギリで、主人が見つけてくれました。 イオプラスショップの「EOO+イオプラス 角クッション 2個入り/Corner-cushion」が用途ピッタリで、色もカラフルなんです!

イオプラスショップって知ってますか? イオプラスショップは、ネットショップなのですが。 プラスアルファの機能付きの商品が多いので。 「これに、あの機能があれば・・・」とか、有りそうだけど他では見つけれない商品などは、イオプラスで探すと良いかも知れませんよ。 イオプラスショップの「EOO+イオプラス 角クッション 2個入り/Corner-cushion」があると、 赤ちゃんの安全性と私のこだわりが保てます。

赤ちゃんは、いつ何をするかわからないですからね。 近くにいる時は良いのですが、ちょっと目を離したときに「ゴツン!」とするのが怖いですよね。

EOO+Corner-cushionM3

色は、オークル、ダークブラウン、グレー、オフホワイト、ピンク、パウダーブルーの6色です。 こんなに色が揃っている商品は、あまり見かけません! 届いた商品は、想像以上にフワフワだったので、安心です。

親友も、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。 「EOO+イオプラス 角クッション 2個入り/Corner-cushion」もプレゼントしたいので、今度遊びに行くときに、何色が何個くらい必要か、こっそり確認したいと思います。

もしかしたら、プレゼントなら透明も良いのかもね。 色は好みがあるからね。 でも、残念だけど、透明はないので、6色から選んで、お祝い品にプラスしようと思います。 親友もEOO+SHOPのコーナークッションを気に入ってくれるといいな。

お役立ちアイテムアドバイザー F様(寄稿)