圧倒的な存在感を感じる水晶剣byイオプラスショップ!

ネットサーフィンをしていたら、すごいもの見つけた!!
あまりに凄すぎて、ネタにしてみる。
すごいものとは・・・
EOO+SHOPってネットショップの「水晶剣」だ。

水晶って、暗いところで、占い師が水晶玉で何か見るってイメージ。
その水晶を使った剣らしい。

でも、この剣って何に使うんだろう。
これを使って戦う?戦ったら壊れるのか?
壊れたら、洒落にならない金額だな。
っつーか、ダレが買うんだ?こんな高くて、スゴイもの。

でも、買いそうな人は知っている。
じーちゃんが元気だった頃。
じーちゃんの家には、色々な物があった。
骨董物やとか、質屋とか、やってるのか!?ってくらい、すごい物から、わけわからん物があった。
間違って触るだけで、怒られた
幸いにして、壊した時はなかったが、万が一壊した時には、波平みたいな「ばっかもーん!」が聞けたかも知れない。イヤ、波平以上だろう。まぁ、俺がカツオじゃなくて、良かった(笑)
価値があるものも、あったのだろうか。

この剣をみたとき、じーちゃんを思い出した(笑)
じーちゃんが元気だったら、買ってるかもなぁー(笑)

残念ながら、オレもじーちゃんの血を引いているようだ。
なんだか、この水晶剣が、スゲー気になる。
イオプラスショップの水晶剣は、天然の水晶で、長さ25㎝、 最大幅1.5㎝だそうだ。
難しい事は全くわからないが、こんなサイズの水晶は、ものすごい価値があるだろう。
しかし、剣に加工したという事は、原石自体が、細長い形だったのだろうか?!

水晶剣正面

金はないから買えないのが不幸中の幸いだ(笑)
でも、実は価値以下の価格なら、買っておかなきゃ損・・・なんて感情が湧いてきた。
じーちゃんも、こんな感情だったんだろうか(汗)

宝石とか、パワーストーンとか、さっぱりわからん。
で、調べてみた。

EOO+の商品説明に「水晶ポイント」って言葉がでてくる。
まずは、この「水晶ポイント」について。
水晶ポイントは、シングルポイントとも呼ばれる。
天然の水晶は、全部6角柱の形で土から採られるらしい。
その後に、いろんな形にカット、ファセットされる。
この、6角柱が単体の単結晶ものを「ポイント」。

ちなみに、多結晶と呼ばれるものは、単結晶がくっついて軍団みたいなもので「クラスター」と言われ、分類されている。日本では「群晶」「母岩」とも呼ばれる。
しかし、クラスターから切り離して、単結晶化したものも「ポイント」と呼ばれる。
価格的にお手頃な物は、このタイプもあるようようだ。
水晶ポイントやクラスターは、先端がよりパワーやエネルギーが集中する特性がある。
そのエネルギーは、湧き水のように流れていて「浄化作用」が強い。

このようなことから、先端のとがったポイントは、とても貴重なものとされている。
ポイントは、集中力アップや、癒し効果、純粋にする力、人それぞれのパワーを増幅させる力、ポイントの先端の向きにパワーを発する、方向づけをサポートする力、マイナスの力を浄化する など、人間に大きく影響がある。

水晶のポイントの先の角度によって、エネルギーの伝達速度が異なる。
エネルギーの伝達速度が早ければ良いというものでもないらしい。
身体のエネルギーの流れがゆっくりの場合、水晶ポイントのエネルギー伝達もゆっくりの方がよいので、角度のゆるいものを。
人によってエネルギーの流れが合う・合わないという事があるらしい。
使う人と同調しやすいものを選ぶことも必要らしい。
エネルギーの使い方も考えたパワーストーン選びが上級者!と言えるようだ。

イオプラスの「水晶剣」は、物凄くデカイ。
水晶ポイントは、浄化につかったりするらしいが。
デカすぎて、飾る以外の方法があるのだろうか。

まぁ確かに、飾るだけでも、存在感はありすぎるくらいだ。
水晶のパワーも降り注ぐのだろうか。

が・・・刀を飾る時は、横向きにする。
これは、すぐに手にしやすいために、昔からの保管方法なのかもかもしれないが。

剣を上向きっていうのは、本当にそれでよいのか?
台にどのように固定するのかわからないから。
地震が来て倒れたりしないのか?
ちょっと触れただけで、倒れたりしないのか?
そのあたりも気になるな。

さらに、高価な水晶や水晶ポイントが良いとは限らないようだ。
大切なのは、本物の水晶かどうか、のようだ。
そして、相性がよく、愛着を感じられるか。
手に取って癒しのパワーを感じたり、沢山ある中から何故かこれを選んだ等。
難しい事よりも、「一目惚れした」「なんとなく」という感覚も大切なのかも知れない。

とはいえ、ネットショップでは手に取る事ができない。
じーちゃんの時代は、実際に見て、手に取って、価格交渉だったのだろうが。
今はネットショップやネットオークションが便利な時代だ。
今時の便利なツールを使うには、様々な情報を、様々な角度から見るというのが、良いのかもしれない。

無性に、じーちゃん家のものが見たくなった。
久々に行ってみようかな。
触らないように。壊さないように、気をつけながら(笑)

面白い商品見つけ隊 O様(寄稿)