脱げにくく、カラフルなEOO+イオプラス カラーシップソックス

今日は、ソックスについて、熱く熱く語りたい!(笑)
決してネタがないとかではなく。
ソックスについて語りたい気分なのだ(笑)

実はオレ、ソックスが若干苦手ぎみ。
できれば、一日中ソックスは履かずに、素足でいたいと思う。
だから、家の中では素足派。家に帰るとソックスはすぐ脱ぐタイプだ。
でも、靴を履くときや、サンダルの時もソックスは絶対に履きたい。
素足でスニーカーを履くなんて耐えられないと思う。
もちろん、他人の家に行く時なども、ソックスは欠かせないと思っている。
ソックスに関して、こだわりが多いとたまに言われる。
自分でもなんか変だと思う。でも、そうなんだから仕方ない。
(でも、そういうタイプの人間は、オレだけでなく、他にも多数いるはず・・・と思っている。)

しかし、フットカバータイプのソックスなら、覆われていない部分があるからか、通気性も良いからか、家の中で履いてもあまりイヤじゃない。
しかも、サンダルの時も見えにくい。ということで、愛用中である。

でも、フットカバータイプのソックスは脱げやすいのが難点。

家の中で、座ったり立ったりするとすぐ脱げる。
靴を脱ぐ時も脱げる。たまに靴の中でも脱げる(笑)
脱げにくいフットカバータイプのソックスがあったら助かるのに。
まぁ、脱げても履き直すと良いのだが。
ソファやイスの生活じゃなくて、床に直に座っているので、フットカバータイプのソックスの脱げる頻度が多すぎる!(笑)
あまりにも頻繁に脱げる時は、そのままフットカバータイプのソックスも脱いでしまうけど。
それが他人の家や店の中だとイライラしてしまうのだ。
もしかしたら、酒が入ると、イライラが優ってフットカバータイプのソックスは脱いでいるかも。

さらに、靴やサンダルからチラっと見えた時、オシャレなフットカバータイプのソックスが欲しい!靴を脱いだ時に、親父くさくないフットカバータイプのソックスがいい。
地味な色は、洋服と組み合わせやすいから助かるけど、一歩間違うと親父くさい。
でも、フットカバータイプのソックスなら、多少派手でも、見える部分が少ないからOK。
親父くさいよりも、派手な方が良い!と持論。
メンズ用はレディース用に比べて種類も少ない。
その中から、オシャレ感のある脱げにくいフットカバータイプのソックスを探すのは、結構大変なのだ。

彼女の買い物によく付き合わされるので、ついでにオレのフットカバータイプのソックスも探す。
だけど、なかなか気に入るものがない。

そう思っていたら、友達から「脱げにくいフットカバータイプのソックスがある!」と教えてもらった。それが、EOO+SHOPの「EOO+イオプラス カラーシップソックス5足セット Colorship Socks」なのだ。

3つのポイントで脱げにくくなっている。
1.かかとのシリコンゴム
2.フロントのリブサポーター付
3.かかとゴムトップの伸縮性
このトリプルの工夫が抜群の活躍をしてくれる!

1.滑り止め付きなので、ズレにくい。
EOO+SHOPの「EOO+イオプラス カラーシップソックス5足セット Colorship Socks」は、かかとのシリコンゴムが滑り止めとして、フットカバー特有のズレやすさを軽減してくれる!

EOO+Colorship-socks-5

2.リブサポーターが足をキャッチ。
EOO+「EOO+イオプラス カラーシップソックス5足セット Colorship Socks」は、フロントのリブサポーター付なので、足をしっかりキャッチして、ズレ防止度をさらにUPしてくれる!

3.はき口がぴったりフォット。
かかとゴムトップの伸縮性もあり、ズレやすいかかとのはき口にも、ぴったりフィットする。

イオプラスショップ「EOO+イオプラス カラーシップソックス5足セット Colorship Socks」は、評判通り脱げにくいのに、オシャレでカラフル。
5足組で、どのカラーもオシャレ感があるのも嬉しい。

先日、ふらっと弟が遊びに来た。
弟もソックスが苦手で、オレ同様にフットカバータイプのソックスを愛用中。
オレのフットカバータイプのソックスを見て「これどこで買った?」と聞くから、EOO+SHOPを教えてやった。
さらに、イオプラスショップ「EOO+イオプラス カラーシップソックス5足セット Colorship Socks」の利点を自慢げに説明したら、「じゃ、1足もらっていくね!」と・・・。
オレのお気に入りが4足になってしまった。
イオプラスショップ「EOO+イオプラス カラーシップソックス5足セット Colorship Socks」を追加注文中。
カラー指定できないし、5足組だから、こういう時はちょっと困る。違う色が届く事を期待して待っているところだ。

サイズは、25.0~27.0センチのメンズ用のみ。
彼女は、レディースサイズもあったら嬉しいのに!と、オレのフットカバータイプのソックスを見るたびに言う。
あまりに言うから、試しにイオプラス「EOO+イオプラス カラーシップソックス5足セット Colorship Socks」を履かせてみたら、やっぱり大きい。
泣く泣く諦めたようだが、脱げにくいレディース用も販売してくれたら、オレの彼女も喜ぶと思う。頼むぞ!EOO+SHOP!!

こだわりソックスアドバイザー T様(寄稿)