「スポーツ&アウトドア」カテゴリーアーカイブ

夏休みや行楽シーズンに向けて便利なグッズを特集!

イオプラスショップ店員 Rです。
いやー。毎日暑いですね。こう暑いといろいろやる気もなくなってきちゃいますね。
でももうすぐですよ、夏休み。夏季休暇。ああなんていい響き。6月は祝日もなかったので休みが恋しいですね。
もうすでに予定をたてていて、それに向かってモチベーションを上げている方もきっといらっしゃることかと存じます。
そんな方に今日は行楽におすすめグッズをご紹介いたします。

 

まず最初はこちら。スマートレジャー保冷温バッグ。

保冷温タイプなので、ペットボトルの飲み物を冷たいままキープしたい時にぴったり!
車のヘッドレストに持ち手をかけることが出来るので、車内バッグとしても◎
2Lのペットボトルが約3本入ります。

 

もっとかわいいのがほしい。そんなあなたにはスヌーピーの保冷温バッグ。

スヌーピーの絵柄がこれでもかというほど一面にちりばめられており、スヌーピー好きにはたまらないバッグです。
500mlのペットボトルが約10本入るので機能面も優秀。
長めの持ち手なので肩から掛けられます。

 

旅行にもっていく小物をスマートに収納したい。そんな時に活躍するのがトラベルバスルームポーチ!

メッシュ素材がポケットに使われているため、すぐ何が入っているかわかります。
宿泊先であれ!?どこいった!?とわざわざ探す必要もなくなります。

 

 

キャンプや夜釣りで足元が見えなくて不安になる時は、T6ズームライト。

単4電池3本またはリチウムイオン充電池18650型1個を電源として使用するハンディライトです。
電源を入れるだけでとても明るく照らしてくれます。5段階の発行モード付き。アウトドア以外でも活躍します。

いかがでしたでしょうか。
ぜひ思い出に残るような楽しい夏休み、夏季休暇を過ごしてくださいね。
イオプラスショップ R

花見にもってこい!なイオプラスショップのグッズ紹介

春!爛漫!少しずつ暖かくなってこのブログを書いている本日はなんと気温が20度近くまであるそうですよ。
もうそろそろ冬物のコートをクリーニングに出してもいいころかしら。
あれもこれも着込む日々とはおさらばして、気分も軽くいきたいところですね。
髪もバッサリ切って、軽い頭で新年度を迎えたいですね。
あーなんで春は人をこんなにもウキウキさせるのだろう。
菜の花、タラの芽、フキノトウ、芽キャベツなど冬の間耐え忍んでやっと出てこられたっていう感じの旬の野菜を買って食べると
体中に春の息吹が感じられるようで私は好きです。
ああ、四季がある日本に生まれてきてよかった。今は体中に春を感じていたい。

日本の春の風物詩といえばやっぱり桜ですよね。一斉に咲き誇る桜には日本の誇りを感じます。
今年は寒い日が続いたので桜の開花も遅れているようですね。
入学式や入社式のころでもまだ満開になっていないところがあるとか。
でもさくらをもう少し長く見ていられるのはうれしいです。

お花見に行ったという人も多いかと思います。私も先週代々木公園にお花見に行ってきました。
まだまばらでしたが、それでも桜の下で気の合う仲間と飲んで食べてごろごろして楽しかったな。
そこで今回は、お花見で大活躍しそうなグッズをご紹介いたします。
続きを読む

春。暖かくなったので体を動かしたい。そんなあなたにEOO+イオプラス エアーメッシュウエストバッグ!

起きたとき、ヒヤッとした空気を感じない。薄着でも寒くない。はだしでフローリングを歩いても冷たい感じしない。
春がついにやってきたんだ。

大学も2年目の春休みに入り、俺はひたすらにだらだらしていた。
2か月弱も休みがあるなんて。なーんもすることねえわ。
なんかバイト始めるっかなーってバイト情報誌をめくってはみるものの、あーめんどくせえ。
まずな、履歴書書くのがめんどくさいだろ?それに人と会うのにきちんと身だしなみを整えてとかやってられないぜ。

とん、とん、とん、とんと誰かが階段を昇ってくる音が聞こえる。
誰だ?弟のタカシなら彼女と遊ぶとか言ってでてったし。 続きを読む

これでアウトドアも安心!EOO+イオプラス CREEQ5ペン型LEDマルチライトとLEDヘッドライト!

私の趣味は仲間と一緒にバンガローやログハウスでキャンプをすることだ。
登山に出かけてテントを設置して泊まることもある。
要するに自然の中で一晩を過ごすことが好きなのだ。

釣り糸を垂らしていると鳥の鳴く声。風のざわめき。川のせせらぎが聞こえる。
寝っ転がって夜空を見ていたら星のまたたきがきれいだ。時間がゆっくり流れていく。
自然の中にいると都会でせわしなく働く日々から解放されて、本来の自分に戻ったように感じられる。まるで自分自身が自然の一部になっていくように思う。

テントを張るときに使うロープを切ったり、近くで川釣りをして魚を捌いたりできるような、細かい作業が出来て持ち運びも安全なナイフがあればいいのにと思っていたが、ネットサーフィンしていたらついに見つけた。 続きを読む

直接茶葉を入れて手軽に持ち歩けるEOO+イオプラス 茶こし付マイボトル!

明けましておめでとうございます。
本年もイオプラスショップ・ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初にご紹介する商品は「茶こし付マイボトル」

乾燥するこの季節、あったかい飲み物が欠かせないですよね。
あらかじめ自宅でマイボトルに好きな飲み物を入れて、外出先で飲むという方も増えてきています。自販機やコンビニ等で飲み物を買うよりも経済的ですし、
ボトルに入れておけば好きな飲み物をいつでもどこでも飲めるという点が魅力的です。
大きさ、デザイン、機能面でもいろいろな種類のボトルが出てきています。

その中でも今回イオプラスショップから紹介させていただきたいのは、茶こしがついているタイプのマイボトルです。 続きを読む