あなたのiPhoneをがっちり守る! EOO+iPhone5/5s専用3Wayケース

iPhoneの楽しさの1つが、iPhoneケースなどを使ったプチカスタマイズ。
自分好みにプチカスタマイズすることで、ますますiPhoneに愛着が沸くのだ。
パソコンより軽く、従来の携帯電話よりも高機能。
そして、常に肌身離さず持ち歩くのだから、より愛着がある方が良いだろう。
プラス 万が一落とした時に、iPhoneを守ってくれると、なお嬉しい。
何故、今iPhoneケースの話題かというと、我が家の父も、やっとiPhoneを持つことに!
本人は、カタログと睨めっこなので、俺たち家族は、iPhoneケースをプレゼントしようと計画中なのだ。
自分のiPhoneケースは、いつも店頭で目についたものを買うのだが。
人にプレゼントとなると、色々見たり、調べたり。
でも、そうなると、さらに迷って、迷宮入りするから、ちょっとまとめてみた。
EOO+
<ハードケースの特徴>
薄くて軽いものが多い。中には0.2mmの薄さまである。
デザインが豊富で、価格が安い。
表面の加工が、ツヤがあるものから、マットなものまで豊富。
表面がつるつるしているものが多いため滑りやすい。
耐久性は少し弱い。落下時にケースが割れる事がある。
ケース内にホコリが入ると汚れが目立つ。(透明・半透明のケースの場合)
ボタンなどの操作性が少し悪くなる。
EOO+
<ポリカーボネート>
ハードケースで代表的な素材が、ポリカーボネートというプラスチック系素材だ。
軽さ・薄さを重視しているため、iPhoneの薄さを活かすにはもってこいなのだ。
EOO+
<ソフトケースの特徴>
脱着が簡単
ケースが柔らかいので、衝撃への耐性も優れている
造形が自由自在なので、立体的なデザインが楽しめる
ポケットに入れた時に取り出しにくかったり
シリコンは長期間使用していると表面がペタペタする
EOO+
<シリコン>
ソフトケースの中で、一番柔らかいのが、シリコン。
握りやすく、手に馴染むので落としづらい。
変わった形やカラーバリエーションが多いことが特徴。
価格が安い。
長期間使用すると、劣化の為、ケースが緩くなったり、変色する。また粘着感が増し、ホコリが付着しやすい。
ケースを頻繁に変えたい、デザインを楽しみたいという方にオススメ。
EOO+
<TPUのケース>
熱可塑性ポリウレタン。プラスチックの一種。
シリコンよりも素材が硬めで、形状が安定している。
柔軟性があるので、脱着はしやすく、握りやすい。
シリコンよりも、表面にツヤがあり、ゴミも付着しにくい。
ケースの形状によっては乱反射によりカメラの写りが悪くなる。
熱に弱く、変形の恐れがある。
ケースを頻繁に変えたい、デザインを楽しみたいという方にオススメ。
EOO+
<革ケース>
高級感があるのでビジネスっぽい雰囲気になる。
カード収納がプラスされたタイプなどがある。
手触りが良い。
液晶画面の保護ができるタイプもある。その分カバーを開閉する手間がかかる。
製品や使用期間によって、革が伸びる事がある。
本革になると価格が高く、お手入れが必要。
EOO+
<カバー付きケース>
手帳型ケース
横向きに開くカバーがついて、手帳のような感覚だ。
背面・側面に加え、カバーが前面を覆うので、液晶画面を保護できるが、開閉が必要。
カバー部分にはICカード入れがあり、オサイフケータイのように使える。
電話する時に、カバーの部分が邪魔になる可能がある。
EOO+
<フリップ型ケース>
縦向きにカバーが開くケースを、フリップケースという。
従来の二つ折りの携帯を思い出すケースなので、馴染みのある形とも言える。
手帳型ケースと同じく液晶を保護してくれるのが、開閉が必要。
縦開きの場合、電話する時もカバーは顔にかからない。
EOO+
<タフネスケース>
iPhoneを守ってくれる頑丈なケース。
防水・防塵・耐落下・耐荷重などの保護的性能を保持しているが、その分iPhoneが大きくなってしまう。
アウトドア好き、特に男性に大人気のタイプだ。
EOO+
<防水ケース>
iPhoneを完全に覆ってしまうので、水の中でも使える完全防水ケース。
軽量・薄型なので、使用感もよい。
付属の専用ヘッドホンアダプタを使い、ケースに入れたまま音楽を聞くことができる。
EOO+
<防滴バッグ>
水辺専用。マストアイテムといっても過言ではないだろう。
普段使っているケースのままスッポリと入る大きめタイプ。
海やプールはもちろん、お風呂で半身浴しながら使う時にもマスト。

色々迷った中、みんなで相談した結果
EOO+SHOPの「EOO+イオプラス iPhone5/5s専用3Wayケース」が候補。
見た目のゴツさが、親父の好みな感じがする。
ちょっと若作りしたい親父にはピッタリだ。
カラーが、ブルー、グリーン、レッド、ホワイト。
ちょっと派手目の色だが、良いだろう(笑)
ここで、思わず意見がわれた。
俺のすすめるブルーと、妹の気に入ったグリーン、母親がホワイトが良いと・・・。
少々議論したが、たまには母親をたてようと、ホワイトにした。

早速EOO+「EOO+イオプラス iPhone5/5s専用3Wayケース」注文した。
届いたものをみたら、ホワイトで正解だったようだ。
親父にもイオプラスショップの「EOO+イオプラス iPhone5/5s専用3Wayケース」みせたら気に入ったようだ。
やはり母親にはかなわない。親父の好みを知り尽くしているのは母親のようだ。
傷つく前に、さっそく取り付けて。

イオプラスのおかげで、ようやく親父のiPhoneライフが始まった。

ガジェット周りアイテム発掘隊 W様(寄稿)

「あなたのiPhoneをがっちり守る! EOO+iPhone5/5s専用3Wayケース」への1件のフィードバック

  1. Hello! I really like your blog! Continue to write more! Very interesting!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。