EOO+ イオプラス Genuine Leather 本牛革カードケースを使ってお財布の中をスッキリさせよう!

お店のカード類。
どんどん増えていきませんか?
だって、ポイントって大事ですよね。

もちろん、いつも行くお店のカードは必須です。
問題は、たまーに行くお店。

あまり沢山は買わないけど、週1くらい行くお店だったり。
買い物に行くのは、2~3か月に1回くらい。もしくは、もっと間隔があく。でも1回の購入金額が多いお店。
そういうお店のポイントカードを、ぜーんぶ持ち歩くと大変。
でも、不思議な事に、持っていない時に限って寄ってしまう・・・。
さらに「ポイントカードは無料でお作りできます」と言われると、反射神経で「お願いします」と答えしまう私。

そんな私のお財布は、お金よりもカードが多くてパンパンになります。
お会計の時が恥ずかしくて、お財布をカバンの中から出せない状況でした。
そんな状況を脱出する為に、100円ショップのカードケースを購入しました。
お財布がスッキリして、気持ちもサッパリしました。
使う前は、レジで、お財布からお金だして、カードケースからカード出して。
2つの作業が、不便かな?とも思いましたが、整理されているお財布とカードケースなら出し入れがスムーズで、思っていたほど不便ではありませんでした。


でも、そのカードケースが壊れてしまったのです。
カードケースもとても便利で手放せない存在だという事がわかったので、今度はちょっとお高くても、素敵なカードケースを探そうと思いました。

探す為に、カードケースの条件を考えてみました。
○お気に入りをみつけて、長く愛用したい為、20枚以上収納したい。
○できれば、牛皮がいいなぁ。
○できれば、大人可愛い感じの物。

買い物ついでに、カードケースを探す日々。
なかなか気に入った物がみつかりませんでした。
「20枚以上の収納」と「牛皮」をクリアするものはあるのですが。
「大人可愛い」がなかなか無い。
諦めた方が良いのかなぁ~と思いつつ、諦められなかった私。

娘にも、3つの条件を伝え「買い物ついでに探しね」とお願いしていました。
娘には「いい年なのに可愛いって・・・」って笑われましたが、その条件はなかなか譲れない。
「だって、おばさんが、おばさんデザイン使ったら、すごーいおばさんっぽいでしょ?」と言うと、
「年取ると、年々着る服がハデになるのと似ているのかな?」と、ちょっと違う解釈のような気もしますが・・・ちょっとは納得してくれたようで、私のカードケース探しに付き合ってくれるようになりました。

そして娘と一緒に色々探し回った末に、やっと出会ったのが、「EOO+ イオプラス Genuine Leather 本牛革カードケース」です。
なんと、26枚収納できるそうで、条件1を難なくクリア。
さらに、牛皮という事で、条件2もクリア。

EOO+G-cardcase-bk

カラーも、ブラック、ブラウン、グレー、ダークイエロー、コーラルピンク、パープル、ダークブラウン、ローズ、ブルー の模様なし単色タイプ。
他にも、たんぽぽ、ハート、青花、鳳凰、カラフルフラワー の模様つきも。

可愛い物も多くて、思わずテンションがあがりました。
娘とキャッキャ!と黄色い声を出して喜び、あーだこーだとガールズトーク。
そして、私の気に入ったものは、コーラルピンク、ローズ、たんぽぽ、ハート、青花。

単色タイプは、1つずつの写真とカラー名がついていなかったので。
たぶん間違えないとは思うけど。万が一思ったものと違う色が届いたらイヤなので、諦めました。
ハートは「一緒にいる時に、お母さんがハート模様のカードケースを出したら恥ずかしいなぁ」と娘に却下されました。残念。
たんぽぽはちょっと地味かな・・・と思って、青花にしました。
私の一番好きな色が青なので、結果として良かったかな。

ちなみに、娘は、カラフルフラワーを買いました。
私と一緒にカードケースを探していたら、娘も、なんだか欲しくなったようで(笑)

商品が届いて、早く箱を開けたいけど、娘が帰ってくるまで我慢して、娘と二人で箱を開ける事にしました。
箱を開けると、想像通りの可愛い商品が2つ。
大切に梱包されて届きました。
私も娘も、テンションマックスでした(笑)

厚めのカードをたくさん入れると、ボタンが締まりにくくなると書いてありましたが
私の場合、薄めのカードが多かったので問題なし。

娘も楽しそうにカード整理をしていましたよ。
カバンも財布もスッキリしたと、娘も喜んでいました。

その後、私も娘も、「カードケース可愛いね。どこで買ったの?」と聞かれる事が多いのです。「イオプラスショップだよ」と教えると「どこのお店?」と、ちょっと会話に華が咲きました。
イオプラスの事を教えてあげると、スマホの人は、その場でチェックする方が多いです。
時代ですねぇ~。
そんな感じで、私と娘のまわりに、EOO+SHOPファンがどんどん増えているようです。
“EOO+は、私が教えてあげたお店”って思うと、ちょっと自慢だったり、嬉しかったりします。

そして、カードケースは、使っているうちに、手になじむ感じも、すごくお気に入りです。
持ち歩き用は、今の物を使って。
お家用にもう1つ買おうかな。
たまーに、名刺を頂く事があるから、名刺の保管用にも使おうかな。
なんて、考えています。

やはり、お気に入りの物を大切に使うって、いいですね。

収納アイテムプレゼンター K様(寄稿)