サッと羽織れて着たまま動ける!EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバーマジックワンピースタオル!

先日、EOO+SHOPさんの「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」買っちゃいました。

バスローブ風のワンピースにもなるバスタオルなんです。
しかも、マイクロファイバー素材なので、吸水性バッチリで、肌触りもよいのです。

見た目は、普通のバスタオルのようですが、ストラップがついているので、キャミソールワンピースになるのです。
体に「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」を巻いて、ストラップに腕を通すと、キャミソールワンピになります。なんと3秒で着れるのです。

140×70センチの大判バスタオルサイズですが、重量は245gと、とっても軽いのです。
素材はマイクロファイバーなので、吸水性抜群!!

実は、姉とお揃いなのです!

私は、シャワー後すぐお肌や髪の毛のお手入れをしたいので、この「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」を使っています。
今までは、普通のバスローブを使用していましたが、フワフワ感にこだわって購入したバスローブなのですが、その分生地が厚く、乾きの悪さが気になっていました。
新調するにあたって、乾きの良さは必須でした。
「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」は、マイクロファイバー素材なので、お洗濯後乾きも良いし、肌触りがよいので、使う時気持ち良いのです。
お風呂上がりに、さっとEOO+の「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」を羽織り、化粧水や乳液などでお顔のお手入れと、身体の気になる部分にクリームを塗ったりするのです。
その後、ドライヤーで髪をある程度乾かしてから、ゆっくり着替えをします。
なんとなく、この順番が好きなのです。
テレビでも、お風呂上がりにすぐ化粧水などのお手入れをした方が良いって言ってたし。
私も、その方が、なんとなく肌の調子もよい気がします。

p3

もちろん、海やプールに行くときも持っていく予定ですよ。
背中部分があくので、着ている本人も、見ている人も、暑い感じがしないけど、紫外線や視線から、ちょっとだけ守ってくれて、そして、ちょっぴりセクシー感もあるのがお気に入りです。
ラップタオルとか、上にゴムがはいっているタイプは、お手軽だけど、子どもっぽすぎてちょっと恥ずかしい年齢になったので。

海&プール用の「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」が必要かな?と追加購入を検討中だよ。

姉は、子どもが2人います。
いつも一人でお風呂に入れているので、自分の事は後回しで、子どもに服を着せるそうです。
なので、子ども達のお世話中に、「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」を使っているそうです。
下の子は、まだ動けない赤ちゃんなので、もちろん一人でお洋服の脱ぎ着できないので、お洋服を着せてあげるのです。
上の子は、今一番ヤンチャ盛りなので、少しは一人で脱ぎ着できるようですが、なかなかやろうとしてくれません。
すばしっこくて、服を着せようとしても、逃げる。
追いかけると、さらに逃げる。そして、家中走り回る。

9f1554f8894cda8c0e8658e371da0ee4_m

お風呂上がりに、毎回繰り広げられるバトルです。
姉は裸でバトルするわけにいかないし、バスタオルを巻いても、すぐにほどけてしまう。
バスローブだと、子どもが面白がって、紐を引っ張るそうです。
だけど、イオプラスショップの「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル
」なら、3秒で着れるし、動いてもほどけないから、重宝するようです。
子どもを産んでから、よく風邪をひいて、病弱になったのかなぁ~なんて悩んでいた姉ですが
今年の冬は、風邪をひかなかったって言ってたな。
確かに、自分が後回しだと、風邪をひいちゃうからね。
せめて、イオプラスの「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」くらいは羽織ろうね、3秒で着れるからね。
そして、姉は子ども達に服を着せた後、「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」を脱いで、ゆっくり自分の着替えをするそうですよ。
かなり実用的な使い方で、手放せない存在のようです。

生活シーンによって、同じ商品でも使い方が様々なんだなぁ~と実感しています。
私は、姉の「愛する家族と一緒」の生活が羨ましいのですが
姉にとっては、私の「自由気ままな独身生活」が懐かしくて、羨ましいようです。

カラーは、ピンク、ブルー、パープルの3色です。私はピンク。姉はブルーなので、海・プール用はパープルにしようかな。
いつもは、パープルは選ばないけど。今回はチャレンジしてみよう。

海やプールは、イマイチ気がのらずに、イヤイヤで参加していたけど
この「EOO+イオプラス 2WAYマイクロファイバー マジックワンピースタオル」があると思うと、なんだか楽しみです。
とりあえず、プールにでも行こうかな。
私から誘ったら、友達はビックリするのかな!?
ビックリする顔みるのも、たまにはイイよね。

便利グッズアドバイザー R様(寄稿)