落ち着いた色やデザイン、だけどたっぷり入るEOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ

最近、飛行機に乗る機会が多くなったうちの両親。
旅行や出張で、あちこち飛び回っています。

飛行機の中に持ち込めるカバンが欲しい、という母。
普段使いのカバンのみを持ち込んでいたようなのですが。
フライト時間が長くなると、あれやこれや必要になるようで。
普段使いのカバンでは小さいので、機内持ち込み用のカバンが欲しいそうです。
さらに、ちょっとした荷物の時は、荷物を預ける事なく、機内持ち込みのみにすると、時間の短縮にもなるので良いのだとか。

1d0935e2991b3e147dde45c9b18999ea_m

あちこち出掛けるのだから、自分で探すといいのにね。
でも、時間がないって。
仕方ないので、私がカバンを探す事になりました。

母からの条件は、機内持ち込み可のサイズ。
あとは、地味すぎず、派手すぎず。以上。
え~っ!条件これだけって、探しにくいんですけど・・・。
例えば、メーカー指定するとか。色指定するとか。
そういうのはないの!?なぁ~んて思っていたのですが。

いいの見つけましたよ!

私もたまにお世話になっているイオプラスショップさんの「EOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ/byイオプラスショップ」です。

イオプラスショップさんは、色々なジャンルの物を扱っているのですが
どの商品も、痒い所に手が届くという感じです。
他にはない、嬉しい便利な機能がプラスされている商品を多く扱っているのです。
とっても素敵なショップなのですよ。

「EOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ/byイオプラスショップ」のカラーは、ブラウン、ブルー、グリーン、レッド、ブラック、の5色。
どれも、落ち着いた大人の色合いです。
もちろん、機内持ち込みOK!のサイズですよ。

レッドなら、落ち着いた女性感があるかな、と思います。
ブルーやグリーンも、オシャレ感があって素敵です!
ブラウンやブラックなら、男性でもOKな感じです。

EOO+Canvas-leather-2way-bag-12

ファスナー付のポケットがあります。
これって重要ですよね!特に旅行先などで、カバンの中身を全部出して・・・なんて恥ずかしいし、大変なので。
ファスナー付のポケットに、細々した物や、大切な物を入れると安心です。

肩掛け用のベルトもついていますよ。
荷物が多い時や増えた時を思うと、肩掛けベルトって重要ですよね。

マチが7センチと余裕があるので、たっぷり入ります。
男性なら、1~2泊の旅行カバンになりそうですね。

帆布と本革なので、お仕事の時に使ってもOKだと思います。
新品も良いですが、使って風合いが増す感じも楽しめそうですね。

という事で、忙しい両親を捕まえて、
「EOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ/byイオプラスショップ」をオススメしてみました。

母は気に入ってくれたようで、早速注文しましたよ。
色は、かなり悩んでグリーンにしました。

そして、思っていたよりも早く着きました!よかった。
さっそく母と実物をチェック。
「お手頃価格なのに、そうは見えない!素敵だわぁ~」と母は大喜び。
「明日から使おうかしら」と荷物を詰めていました。

途中で飲み物を買ったり、本やお土産を買ったり。
その他、仕事の資料が増える事も多々あるようですが。
そんな途中で増えた荷物を入れられる、適度な余裕がありました。

次の日は、新しいカバンを持って、ルンルン気分で出掛けたのは言うまでもありません。
母も女子ですね・・・(笑)
娘としては、見ていて、ちょっと恥ずかしかったです。
知り合いに見らていない事を祈っています。

帰ってきてから、母の一言は「このカバンすごく良かったよ!」と。
この時は、カバンのお礼もあったのか、いつも以上に豪華なお土産でした。
ラッキー♪ありがとう♪

そろそろ父の誕生日という事もあり、母とお揃いの
「EOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ/byイオプラスショップ」のブラックをこっそり購入してプレゼントしました。

父は無口なタイプなので、プレゼントしても、あまり嬉しそうな顔も言葉もありませんでしたが。
その後、母と一緒に出掛ける際に、新しいカバンを使ってくれました。
少しは喜んでくれたのかも知れません。
そして、この時のお土産も、いつもより少し豪華でした。
きっと、この豪華さが喜びだったのかな?と思います。
その後も、「EOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ/byイオプラスショップ」を使ってくれているようです。

どちらかというと、母の方が「この年でお揃いなんてイヤだわぁ~」とニコニコしながら言ってます。

私も連休に友達と旅行の計画があるんです。
私も「EOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ/byイオプラスショップ」のレッドを買おうかなぁ~。
親子でお揃いっていうのもどうかなぁ~と、只今検討中です。

最近、家族の会話が増えたような気がします。
「EOO+イオプラス ブリティシュクラシック帆布×本革2wayビジネスボストンバッグ/byイオプラスショップ」のおかげで、少しは親孝行出来たかしら?
EOO+SHOPさん、ありがとうございました。

「ありがとう」を伝えるアイテムアドバイザー M様(寄稿)