履くたびに足になじむEOO+イオプラス バブーシュー

冬の間、すごくお世話になった「EOO+イオプラス ダウンジャケットスタイル バブーシュー」。

暖かくなったので、足元も衣替えかな?と思い、「EOO+イオプラス ダウンジャケットスタイル バブーシュー」に感謝を伝え、次の冬までお別れ。
そして、さっそく春用の、新しいバブーシュを購入しました。

素足好きの私は、家の中では素足で歩く事も多いですが、まだ朝晩寒い時がありますからね。
そういう時の必需品です。もう手放せません。

もちろん、イオプラスショップさんのバブーシュです。
今回は「EOO+バブーシュー」にしましたよ。
すっかり、イオプラスとバブーシュのファンになりました。

以前の記事でも書きましたが、バブーシュのおさらいです(笑)
バブーシュは、モロッコの伝統的な履物で、羊などの革を使って、手作業で作るそうです。
ペルシャ語の「足を覆うもの」が由来で、かかと部分を踏んで履く履き物。
屋外・室内用。男性・女性用とあり、鮮かな染色や刺繍・装飾がされているものも多いようです。

black

革製の伝統的なハンドメイドスリッパというイメージですね。

羊の革はとても柔らかいそうで、その羊の革で作ったバブーシュは、履き込むたびに、その方の足に馴染みます。
とても軽いので、馴染んだものを履くと、まるで素足で歩いているような履き心地になるそうですよ。

足に馴染んだバブーシュは、フローリングでも滑りにくく、スリッパのようにパタパタ感や音もないのが特徴です。
スリッパが脱げないように、足に力を入れて歩く方も、バブーシュなら余計な力をかけず、普通に歩けるので、リラックス効果もあるそうなんです!
天然素材だからこそ、の馴染み具合や変化も、魅力の一つだそうです。

バブーシュって素敵でしょ。
だから、スリッパが苦手で、素足が好きな私は、バブーシュがお気に入りです。

イオプラスショップさんの「EOO+バブーシュー」は、合皮です。
でも、見た目も触り心地も、柔らかくて、本物の革みたいですよ!
お値段がお手頃なのも嬉しいですね。室内用はお手頃じゃないとネ!
EOO+SHOPのバブーシューは、履き込むとどうなるのか、とっても楽しみです。

素足で「EOO+バブーシュー」を履いた感じも、とっても気持ちいいですよ。
ストッキングを履いて「EOO+バブーシュー」を履いた時も、しっくり馴染む感じがします。
朝はバタバタしちゃう私ですが(恥)
ストッキングでバタバタすると、滑りますよね。
でも「EOO+バブーシュー」を履いていると安心なのです。
春・秋も「EOO+バブーシュー」が私の必需品になりそうですよ。

実は私、仕事場用にも「EOO+バブーシュー」を買っちゃいました。
家で「EOO+バブーシュー」を履いていたら、仕事中のパンプスが窮屈に感じちゃって。
外出時や来客の応対は、さすがにパンプスに履き替えますが、デスクワーク中は「EOO+バブーシュー」履いてます。

デスクの下にパンプスをこっそり置いています。
そして、席を立つときは、「EOO+バブーシュー」を脱いで、さっとパンプスに履き替えます。
かかとがないから、履き替えも楽チンなんですよ。これ、絶対オススメです。

同期の子たちにも、オススメしまくっています。
「EOO+バブーシュー」なら、オフィスで履いても、カジュアル過ぎず、高級感もあって、楽ちん。
とっても良いと思いますよ!

この前は、上司(おじさん)に「EOO+バブーシュー」を見られて「それいいなぁ~」って言われちゃった。
さすがに、おじさんとお揃いはイヤなので、イオプラスの事は内緒ですが。
同期の子には、「買うなら、イオプラスで買ってね。お揃いにしようね!」って話してます。

そんな話をしていたら、同期の一番仲良しの子が、お揃いの「EOO+バブーシュー」買ってくれました!

でも、カラーが同じなので、目印もかねて、ワンポイントをつける事にしたんです。
私は不器用なので(笑)可愛い小花のついたヘアーピンをパチン!とつけました。
キラキラした感じのものにして、テンションアップです。
脱ぐときにストッキングが引っかかるかな?と思いましたが、私が選んだピンは大丈夫でした。よかった。
とっても簡単に、可愛くなりましたよ。
もっと早くワンポイントをつければよかったなぁ。

同期の子は、とっても器用で、手芸とか裁縫とか、すごく得意な子なので。
ビーズとか使って、自分ですごく可愛く、すごく素敵に仕上げていましたよ。
センスも器用さも羨ましい!
次にバブーシュを買い替える時は、その子にお願いして、可愛くしてもらおうと思っています。

「EOO+バブーシュー」は、カラーが、ブラックとアイボリーの2色。

アップ写真

ブラウン、キャメル、グレーなんかも、オフィスで使えそうでいいよね。
お家用なら、やっぱりピンク。落ち着いたレッドやイエローもいいかも。
ブルーとか、スカイブルーもいいよね!
なんか欲しい色を想像していたら、テンションがあがってきたなぁ(笑)

ちょっとお出かけ用に、室外用のバブーシュも欲しいなぁ、と思っています。
室外用は、ヘアピンのワンポイントじゃ恥ずかしいね。
何かワンポイントついてる、室外用のバブーシュがあればいいなぁ。

イオプラスさん、可愛い室外用のバブーシュの販売をお願いしますね♪
楽しみに待っています!

ショッピングアドバイザー P様(寄稿)