引っ越しシーズン到来!2人いればラクラク荷物を運べるEOO+イオプラス らくらく家具キャリーベルト!

大学進学のために、私は上京し一人暮らしを始めることになった。
どの物件がいいかいろいろ悩み両親にも相談して、やっと住む部屋が決まった。
大学がとても近くて、これならゆっくり寝ていられそう。

高校の時の友達は一緒の大学ではなく、私ひとりだけ。高校の友達が恋しくなる。
期待と不安が入り混じる。友達できるだろうか。授業についていけるかな。
いや、大丈夫。夢に向かって頑張るって決めたんだから。せっかく好きなことを勉強できるんだし。
頑張らなきゃ。

あと残ったのは引っ越しだけ。
入学式まであと2週間弱。引っ越しのトラックが今週末にやってくるからお兄ちゃんに手伝いを頼んでるんだけど
大丈夫かな。お兄ちゃん体が細いし、タンスの下敷きになっちゃいそうだよ。

引っ越し当日、お兄ちゃんがオレンジ色の太い紐?のようなものを持ってやってきた。
「これはいいぞー!」とか言いながら。
聞いてみると、この紐のような物で荷物を運ぶらしい。えー、そんなことできるの。
お兄ちゃんは就職のため引っ越した時に友達と使ったらしいんだけど、とても楽に運ぶことが出来たみたい。
「おまえは筋力だけはありそうだからなー。いけるだろ。」お兄ちゃんがからかう。
まあ確かに部活で鍛えたから、大丈夫だろうけど。

お兄ちゃんが紐と紐を交差して同じ紐の両端を持つようにセッティングし、クロスさせた部分に洗濯機を置いた。腕を通す部分は3箇所あるみたい。

「せーのでいくぞ!」せーのっ!
あれ?なんか持てる。腰も痛くない。お兄ちゃんがほら持てるだろとドヤ顔してくる。うざい。
洗濯機、冷蔵庫、ソファ、次々に運び込んであっという間に終わった。

95712190

階段部分は下になったお兄ちゃんが辛そうだったけど、平坦な場所では軽々と持てる。
お兄ちゃんこれどこで買ったの?
イオプラスショップだよ」
イオプラスショップかあ。今度見てみようかな。

新生活応援グッズプレゼンター K様(寄稿)