海に!プールに!アウトドアに!気軽にバッグに入れて持ち歩きたい!EOO+イオプラス 男女兼用メッシュシューズ!

試験も終わって夏休みに突入。追試も何とか免れ、前期履修していた科目はほぼ全部単位もらえそうだ。
ひろやはほっと息をつく。その瞬間、バイブ音が鳴った。ポケットに入れていたスマホからだ。
誰だよ、と確認すると、友人の達也からであった。

「もしもし」
「おっひろや、今暇?」
「なに?」
「試験も終わったじゃん、夏休みじゃん、まさきとか誘ってさ、海行こうぜ海!俺が運転するからさ」

達也はいつも唐突に誘いをふっかけてくる。

「いつ」
「金曜から行こうぜ!」

予定を確認すると、金曜、土曜とバイトが休みだった。

「じゃあいくわ」
「OK!金曜日おまえんち迎えに行くわ。あ、おまえのすきなあかりちゃんがいるグループにも声掛けといたから」
「はああああああああ!?」 続きを読む

よりどりみどり!イオプラスショップのフットカバー!

6月に入り、蒸し暑さが感じられるようになると、もうストッキングなんて履きたくない。
フットカバーを履いても、どうもしっくりこなくてフットカバージプシーしてる。
すぐ靴の中で丸まっちゃうのがなければなあ。フットカバー大好きになれるのに。
そんな私ですが、ついに、ついに、自分の足にしっくり来たフットカバーを見つけることができました!イエイ!
パチパチパチパチ(拍手の音)

購入したイオプラスショップというサイトには、私が買ったフットカバー以外にも種類があったので、
ここでイオプラスショップのフットカバーを紹介させてもらいたいと思います。

まずはシンプルなタイプ。
脱げないフットカバー
new4
シンプルな中にも機能性があって、足裏とかかとに滑り止めゴム、履き口幅広ゴムが足にフィットするから脱げにくいの。

次にレースタイプ
脱げないレースフットカバー
101045015
私が買ったのはこれ。滑り止めゴムがついているのはもちろんだけど、レースの分量が多いから足をしっかり覆ってくれる。またちらっと見えてもレースだからとてもおしゃれ。

次はつま先のみのタイプ
衝撃吸収クッション付・吸汗フットカバー(つま先用)
101363307
足の指の間に汗をかくと蒸れて気持ち悪いわよね。これは5本指になっているから指の間に書いた汗もきちんと吸ってくれるし、足裏にクッションと滑り止めがついているからとても歩きやすいわ。

今度は5本指全体タイプ
101372312
これはつま先だけじゃなくて全体のタイプね。滑り止めゴムはもちろんのこと、土踏まずにもクッションがついているから足裏を支えてくれるわ。5本指だからお気に入りのペティギュアを見せたい時におすすめね。

そして親指と人差し指の間がセパレートになっているタイプ
102122841_o2
足袋のフットカバー版っていう感じね。浅履きだからどうしても靴からフットカバーを見せたくないという場合はいいんじゃないかしら。これもオープントゥだからペティギュアが映えるわ。

最後は立体クッションタイプ。
102667911
5本指にもクッションがついてたけど、これは底面とクッションの段差がないの。他のフットカバーよりも底面の生地が厚めだから、足裏からの衝撃をしっかり受けてくれるわ。

さあ、あなたはどのフットカバーがお好き?
足元おしゃれアドバイザーK様(寄稿)

外反母趾に悩む女子の強い味方!EOO+イオプラス やわらかゲル外反母趾サポーター!

社会人1年目でもうすぐ2年目になる。営業職で外回りが多く家から直行することも少なくない。
私が所属している営業2課は熱血な課長を中心に6名ほどのメンバーで構成されている。
定時なんてなくて午後10時から突発的に会議が起こったりする。
代理店とエンドユーザーの間でよく板挟みになる。折衷案を探して提案するのも大切なお仕事。

外回りでお客様と直接やり取りするので、きちんと見える格好でなきゃ。
靴はもちろんヒールよね。ペタンコ靴だと高さがないしきちんと見えないからヒールを履きたい。
休日でも足が長く見えるし見た目もよくなるからってヒールを愛用している。
私の生活にはヒールが欠かせない。そう思ってた。

続きを読む

引っ越しシーズン到来!2人いればラクラク荷物を運べるEOO+イオプラス らくらく家具キャリーベルト!

大学進学のために、私は上京し一人暮らしを始めることになった。
どの物件がいいかいろいろ悩み両親にも相談して、やっと住む部屋が決まった。
大学がとても近くて、これならゆっくり寝ていられそう。

高校の時の友達は一緒の大学ではなく、私ひとりだけ。高校の友達が恋しくなる。
期待と不安が入り混じる。友達できるだろうか。授業についていけるかな。
いや、大丈夫。夢に向かって頑張るって決めたんだから。せっかく好きなことを勉強できるんだし。
頑張らなきゃ。

あと残ったのは引っ越しだけ。
入学式まであと2週間弱。引っ越しのトラックが今週末にやってくるからお兄ちゃんに手伝いを頼んでるんだけど
大丈夫かな。お兄ちゃん体が細いし、タンスの下敷きになっちゃいそうだよ。 続きを読む

これでアウトドアも安心!EOO+イオプラス CREEQ5ペン型LEDマルチライトとLEDヘッドライト!

私の趣味は仲間と一緒にバンガローやログハウスでキャンプをすることだ。
登山に出かけてテントを設置して泊まることもある。
要するに自然の中で一晩を過ごすことが好きなのだ。

釣り糸を垂らしていると鳥の鳴く声。風のざわめき。川のせせらぎが聞こえる。
寝っ転がって夜空を見ていたら星のまたたきがきれいだ。時間がゆっくり流れていく。
自然の中にいると都会でせわしなく働く日々から解放されて、本来の自分に戻ったように感じられる。まるで自分自身が自然の一部になっていくように思う。

テントを張るときに使うロープを切ったり、近くで川釣りをして魚を捌いたりできるような、細かい作業が出来て持ち運びも安全なナイフがあればいいのにと思っていたが、ネットサーフィンしていたらついに見つけた。 続きを読む